しっかりしたジャッジを!



昨日もナイトランしました。
スポから多賀城ローソンまで往復10km。
ひとめぼれスタまでの15kmランしたかったが、寒くて短縮しました。
それでも冷たい風が強くて、しかも何故だか行きも帰りも向かい風?
特に帰りの5kmはかなり強い向かい風でもう冷たくて、手先がマヒ状態。

スポに着いて、ボディパンプをやり始めてしばらくまで手先が冷たくなってました。



ACLやっとひとつ勝利した!
しかも武藤君が決めた!


負けたシドニーFCの監督は元仙台監督のアーニー。
仙台では一つも勝てずに解任。今回もで日本との相性よほど悪いんだか?(笑)


審判もだけど副審のジャッジもあやしいのいっぱい。

毎回応援してるのがバクスタのホーム寄りコーナー近くの最前列なので副審のオフサイドラインへの対応がはっきりわかる。
だから俺に限らずほとんどサポが、副審の動きに敏感になってる。

明らかに最終ラインに遅れて入るようなポジショニングだと正確にオフサイド判定なんてできるはずないのに、そういうシーンも少なくない。だから当然ながら特に前半は副審への厳しい野次も多くなる。
でもこれはもう必要悪でそうしないと、しっかり動いてくれないようなレベルの副審もけっこういるのも現実なのですから。
サポからの厳しい声に目覚めてか?動きが良くなる副審もいるのです。




FORZA!SENDAI!!


イメージ 2


     
ブログ村にはこちらから