無欲の勝利



今朝は、ちょっと冷え込んでましたね。
このところ暖かくなってり寒くなったりで鼻の調子が最悪。くしゃみと鼻水でティッシュが手放せません。
そんなことで昨日の昼休みに耳鼻科に行って薬をもらってきました。
お昼前に着いたらこの時期花粉症でしょうか?!激混みで30分以上待たされました。

昨夜のハリルジャパン、ゴールショーとなりましたね。

キッカケはやっぱこの人!日本のストライカー岡崎!
清武からの縦パスに鋭く反応して切り返しからのシュートが素晴らしかった!



なんか昨夜の代表戦、観客の入りがイマイチだったようですね。

俺もジーコジャパン以来代表戦から遠ざかってるもんな~こっちで開催ならいいけど、なななか平日に関東圏で試合は厳しい。
それにあの頃は俊輔とか応援してる選手もいたしね。
今はそんなに選手に思い入れもなくで、ちょっと冷めちゃってるかもしれません。



一昨日のナビスコ新潟戦の新潟サイドでの記事です。
これを見ても仙台の守備陣頑張ってたのがわかります。
週末のアウェイの柏戦も同じようなメンバーでいくのかな?

正直、スタメン発表の時、新鮮でワクワク感いっぱいでしたが、勝負という面では勝てるとかは全く期待してなかった。
ただ試合開始から結構前に前にと攻め込んでて「あれ?結構イケるかも?」なんて思ってるうちに得点しちゃったのが良かった。
その後は守ってカウンターに徹して逃げ切ったのですから、うまくいった戦いとなりました。
あまりこううまくいく試合はないので応援してても面白かった。

意外と期待してなくて、いわゆる無欲で臨んでる時にたまにいい結果を生み出すことがサッカーではありますが、まさにそんな試合でしたね。
いつもこんな感じでいってくれればいいけど、こんなことは年間通してもほとんどないですから(^_-)-☆




FORZA!SENDAI!!


イメージ 2

http://soccer.blogmura.com/vegalta/ranking.html

     
ブログ村にはこちらから