盗作って??


昨日は、日帰りで東京出張でした。

お昼に八丁堀食堂で生姜焼き定食を食べました。

この店はごはんの盛りがいいとは聞いてましたが・・・

まず生姜焼きと味噌汁、小鉢が運ばれてきて、その時にお店のお姉さんが「ご飯はどうします?」と訊くので俺「じゃあ大盛りで!」

そして運ばれてきたご飯がこれ!
イメージ 1

どんぶりにさらにこれもか!と盛ってました(^_^;)
一応お姉さんも「これでいいですか?」
と訊いてくれましたが、俺ももう頼んだからにはと腹をくくって食べました。

さすがにキツかったけど、勢いで一気にいきました。
もうここまでの量を食べるとフードファイターになったような気持ちで汗だくになるし、スーツの上着を途中で脱ぎ(笑)残さず完食しました(-_-;)

こんだけ食べてれば体重も増えてる?と思いきや、夜、スポで量ってみるといつもとそれほど増えてなかったです。
かえって出張して飲み食いした時のほうが倍くらい増えますね。







はあ???

正直、何で今さらなの??

それに聴き比べてもこの程度で盗作なら他にもゴロゴロ盗作曲があるよ。


ツェッペリンファン歴40年以上のの俺には腹立たしくもあります。

この曲が天国への階段の原曲?盗作とされた曲


ギターのコード進行等が似てるといえば似てるけど、例えばクラプトンの「LET IT GROW」なんかも同じようなコード進行だしね~それに歌もないしこじつけっぽいな。


ツェッペリンの名曲「天国への階段」



はたして、この曲を聴き比べて盗作とか言えるのかな??


すみません、今日は仙台ネタなしです。


FORZA!SENDAI!!






 
イメージ 2

http://soccer.blogmura.com/vegalta/ranking.html

     
ブログ村にはこちらか