課題は守備より得点力




昨夜は、スポでラン仲間とひとめぼれスタまでのナイトラン。

たんぽぽRCと違ってラン初心者もいて、レベルはグッと落ちますが皆、一生懸命走ってました。
俺もたんぽぽの練習会では、まわりの凄いランナーたちに引っ張られて走ってますが、スポでは引っ張らなきゃならない立ち位置です。
そんな中で昨年と明らかに走りが違うふたりの女性の存在が気になります。
これまで楽しく明るくラン的な感じで一緒に併走して走ることもなかったこのふたり、今年になりランへの意欲ががらり変わり、ペースも昨年までとは全然違ってアップしてます。

昨夜もこのふたりも一緒に走りました。
そのうちのひとりハ○ちゃんを引っ張る感じでペースをキープ。
15km走りましたが、10kmの通過タイムですでに昨年の10kmの彼女のPBより4分以上速く走ってました。
もうひとりのナ○ちゃんの方は、このペースでは余裕。彼女の方は、ぜひ今年、ハーフで1時間50分切で来年の仙台国際ハーフでA組になってもらいたいので陸連登録もすでに手続きしてます。
目標を持って走るのはやはりモチベーションも違ってきます。

仙台国際ハーフでは、このふたりの女性のPB更新も楽しみです。






ここまで仙台は2勝1分5敗と苦しんでます。
得失点もー7で湘南に次いでワースト。

でも失点15のうち広島、浦和、ガンバに3失点。力のあるチームにやられてだから、そこまもう仕方ないと割り切り、反省修正して今後に生かしていけばいい。
個々の選手についてはそう悪いとも思えない。
渡部、平岡、大岩,石川のDFラインも思った以上にやってくれてます。

むしろDF面より得点力が課題のように思われます。

いまだにエースのウイルソンは得点1(PK)
奥埜君も先日の神戸戦でやっと初得点。
金園はまだノーゴールだし、複数ゴールは三田のみ。

これでは守備への負担も大きくなります。

前節野沢をFWに置いた布陣で2得点と野沢の特性を活かせた戦いができました。
FKの武器もある野沢だけに、しばらくはこの布陣でいくのも面白いかもしれませんね。

あとはエースのウイルソンの完全復活かな・・・



FORZA!SENDAI!!
 



イメージ 2

http://soccer.blogmura.com/vegalta/ranking.html

     
ブログ村にはこちらから