調子が上向きは、選手個々の頑張りが大きい


今朝もまだ筋肉痛が残ってます。
昨日は一日、階段の上り下りがツラかった!でも夜、ナイトランしましたが、走ることは問題ないです。

今週末に山形の東根でさくらんぼマラソンのハーフに出場するのでそろそろ調整して落としていかねば。

またも仙台の試合とブッキングしてるので、走ったら即、会場を後にユアスタに向かう予定です(-_-;)


やっぱ試合に勝っての1週間は気分いい。
昨日の朝もウォッチン見て、ゴールシーンに満足(^^♪

仕事先でも行きつけの給油所でも声をかけられ「また勝ったんだね~良かったね~」
1か月前とかは「また負けたの?今年はヤバくね?」とか放っておいてくれって感じでしたから(笑)

このところの試合、何が良くなったのだろうか?

ちょっと考えてみた。

一番は、主力が怪我から復帰したこと。
特にリャンが戻ってからチームが浮上してきたかな。

年齢的にもうピーク過ぎたとか言われてるけど、やはり仙台ではリャンの存在は大きい。

ウイルソンがやっとゴール決めてくれたけど、まだまだ彼の本来の姿ではない。
代わって頑張ってくれてるのがハモンだ。
ポストプレイで懸命に頑張ってくれる姿を見てると頼もしく思う。
実際ハイボールにも良く対応できてるし、前線で身体を張ったプレイは仙台の調子が上がってきてる要因のひとつだ。

ハモンとコンビを組む野沢がまた凄い!パスの精度、センスはもう鳥肌モノ。まわりの練習は彼を変態と言ってる(笑)
FWのポジションの方が野沢の良さが出てると思う。

この数試合というより、負けてグダグダしてる頃から、いいと思ってるのが大岩だ。
豊富な運動量でガンガン攻守に頑張ってる姿は、ホント応援したくなる。
この右SBはこれまで菅井の定位置。
ただ毎年のことながら菅井は怪我が多く、特に今季は長期離脱してる。
今までなら緊急事態だ。
ところが今年は、大岩がしっかりその穴を埋めてくれてるし、蜂須賀も成長を見せてくれて、層が厚みを増してる。
大岩は、CBとしても優れてるので渡部、平岡が出場停止や負傷欠場した場合も何ら不安ない。
現に数試合前平岡が当日体調不良だった時も大岩がCBで右SB蜂須賀で問題なく戦えた。

今季の補強で一番の収穫は大岩だろう。

今年の仙台は失点が多く、得点が少なく得失点差もマイナスで推移してるが、DFランを見たら、何も不満ない。
この布陣は間違いなく昨年より上だと思う。
攻撃面でも渡部がCBながらもう3得点してるし、セットプレイでも渡部、平岡、大岩、石川直は相手には脅威な存在になりつつある。


今は選手の気持ちも余裕が出てきて、さらに上を目指して頑張れるモチベーションは高くなってるし、この状況をできるだけ長く続けていってほしいですね。

今後は、調子が上向いてるチーム状況をさらに向上させるには、やはりナベさんの手腕にかかってる部分も大きい。
実はそこが一番心配な部分でもあるのだが(苦笑)




FORZA!SENDAI!!