安定したDFライン


先週末、ラン仲間が銀河ウルトラマラソンに出場した。
ウルトラマラソンはフルマラソンの倍以上の100kmを走るレース。
銀河は岩手県北上市をスタートして盛岡の先の雫石がゴールの超過酷なレースです。

フルを走るのも大変だというのに100kmなんて俺には考えられない。
朝の5時にスタートして10時間以上走る続けるレース。
ラン仲間のひとりは初ウルトラで12時間以上かかって完走しました。
しかもあまりに過酷で途中で血尿が出たりまでして・・・
もうドMの極みですね(-_-;)
彼らにに言わせれば、ゴールした時の達成感がフルでは味わえないものだとか・・・でもフルのゴールで十分ですよね(笑)
まあ凄いの一言です。
いつかウルトラに挑戦とか、俺はこの先も絶対ないと思います。年齢的にも(笑)




毎回思うのだが、こういう愚かな行為は、言いっぱなしで済まされないって学習しろよ!って


こんな大事になるなんて思ってなかったんだろうな~この愚か者さん。
でもちゃんと出てきて正直に謝った方がいい。


この4月、5月あたりは今年はヤバイかも?と覚悟しなきゃならない?と思ってた仙台ですが、ここにきて3連勝で降格圏内を脱出して一安心?!まだ気を緩められないですが、一時のチームの危機感はなくなりつつあります。

ずっと言ってきましたが、チームがグダグダで失点も多い時期でも今年の守備陣はそう悪くないと感じてました。
それは大岩と平岡の加入でDFラインが安定したことです。

こう言ってはジロー(鎌田)に悪いけど、昨年のDFラインは不安定で不安だらけでした。
ジローが抜けて、大岩と平岡が加入したことが今年の一番の収穫でしょう。

負傷がちの菅井に代わって大岩が菅井以上に活躍してくれてます。
これで菅井が復帰しても右SBはもう定位置でなくなってしまうかも?
でも菅井はスーパーサブで右サイドで使う手もあるのでそれはそれで楽しみだ。

大岩が想定外の大活躍なので蜂須賀も二見も刺激を受けて急成長してます。
昨年まで手薄で弱点だったSBは逆に武器になりつつあります。

得点の場面もカウンター攻撃で両サイドからの攻撃が起点となってます。

このチームの武器をしっかり活かしつつさらにチーム力を上げていく手腕をナベさんいは期待します。
本当のところ監督についてはいいのか悪いのかイマイチよくわからないです。
采配、指導力でチームが浮上してるのだと思っていいのでしょうかね?(^^♪



FORZA!SENDAI!!