2016DINISION 1 2'nd 第5節 スッキリ体型でエース復活?



当ブログでは、あまり選挙のことに触れることないが、都知事戦が毎日ニュースで放送されてるので、有権者でなくとも気になって見てしまう。

それよりもっと気になったのが週末の情報番組で町田市が東京都から離脱して神奈川県へ!?という衝撃的な話題がネット上で急上昇とか?

生まれ育った街でもあるのでこれは興味津々。

でも確かに町田市って小田急線で新宿から向かうと登戸で一度神奈川県になって柿生まで続きそれから鶴川~玉川学園前~町田と東京都となりまた神奈川県となる。

だから大学生になって、町田から通ってるみたいなこと言うと、まだ知名度もイマイチだった頃でもあって、皆が「あれ町田って神奈川県だよね?」ってよく言われたものです。
だからそのこと扱った情報番組で地元の人のインタビューでも別に神奈川県でも構わないみたいな発言も多かったですね。
まあ、どうでもいいってことですけど、わが故郷のちょっと変わった話題だったもので・・・実際はまずあり得ないことだそうです(^^♪





2016DINISION 1    2'nd 第5節

仙台 1-0 湘南 ユアスタ
得点 ウイルソン 58’

2’ndステージいきなり3連敗でヒヤヒヤしてもののここにきて2連勝でちょっと一息。
でも考えてみれば妥当な結果なのかもしれません。

川崎、ガンバ、レッズで3連敗。←上位チーム、強豪。

新潟、湘南に連勝。←下位チーム、残留争い。

今年について言えば、上位チームで勝利したのは鹿島のみ。あの時はまだ鹿島のエンジンも全開前だったことと、3・11直後のメンタル面でのホームの後押し等実力以外の部分もあったから。
上位に全く歯が立たず、しかし下位にはしっかり勝ってることでなんとか中位あたりに。
今のチーム状況、会社の資金面からして、あまり欲張りなことは期待してません。
とにかくJ1に居続けることが一番です。
だからこの戦いを継続し続けることで少しでも上を向いて亀のように進みましょう。

ウイルソンが2試合連続ゴール!
エースが復活?!
でもまだまだ完全とは言えないですが、上向きなのは間違いないでしょう。

イメージ 1その根拠とも言えるのがウイルソンの体型。

一昨日の試合後、俺たちサポのところに挨拶に来たウイルソンの表情が、すっきり精悍だと感じたのは俺だけではないはず。

なんでそう見えたか?というとこの画像でもわかりますが不調時に比べて、ちょっとスリムになってきてるように思えます。
やはり太目ではキレのあるプレイはできないってことなでしょうか?
あの鋭い角度のないところからのミドルぎみのシュートは何度みても素晴らしい!
身体のキレが戻ってきてるから決まったゴールとも言えるかもしれません。

この調子で次節の福岡戦でも決めて、ウイルソンが決めると勝つ勝利の方程式を確立してしまいましょう(^^♪




名古屋1-3 甲府  パロ瑞穂

鹿島  1-2 浦和  カシマ

川崎 1-0 F東京  等々力

仙台 1-0 湘南   ユアスタ

大宮  1-2  新潟   NACK

木白  3-2  G大阪  柏

横浜 1-1 磐田  日産ス

広島 2-0 神戸  Eスタ

福岡 2-3 鳥栖  レベスタ



FORZA!SENDAI!!