ハモンのドリブル



明日、W杯最終予選イラク戦です。

初戦でUAEにホームで負けてしまったことで不安をあおるマスコミ報道。



このイラク戦と次のオーストラリア戦次第でハリルの進退がかかるようです。
すでに1敗してるのでもう一つでも負ければ、黄色信号。
本来のチーム力ならふたつ勝たなきゃならないですよね。

ハリルも頑固なのもいいが選手起用を控えばっかの海外組に偏らず、Jで活躍してる選手をもっと起用すべき!
特に追加招集したマリノス斉藤学とか切り札にもってこいだぞ!

万が一の結果でハリル解任、テグジャパンで再出発!なんてことも?!(笑)
いや冗談でない可能性もあるかも。
岡ちゃんだって1998年、そんな状況で急きょ監督になってW杯出場を決めたのですから。




もうコロコロ変え過ぎです。
1ステージだろうが2ステージだろうが、上位争いに縁のない仙台では総合順位の方が重要なもんで影響なし(笑)


FOOTBALL LABにJ1のドリブルスピードランキングの記事が載ってます。

その中で興味を引いたのがこれ!ハモンもドリブルの優れた選手にピックアップされてます。


イメージ 1

ハモンロペス(仙台)はドリブル平均距離が最も短いが、スピード変化の割合が最も大きくなった。ブラジル国籍の選手らしく、彼が得意とする緩急を付けたドリブルが数字となって表れている。

確かにドリブルの初速より加速後の変化あるドリブルが有効。先日の1点目、3点目どちらもドリブル突破から生まれたゴールでした。

ハモンは、仙台に来て成長してきた選手。
まだまだ進化してるのでとっても楽しみ。

西村君との組合せもフィットしてふたりの得点力も増してきそうですね(^.^)



FORZA!SENDAI!!