ビックリなニュース!/ディランとシュミット


今朝、出勤途中にいつも聴いてるFMのJ-WAVEでジョン・カビラが興奮気味に吠えてました。
そして「風に吹かれて」が流れてます♪

昨夜、スポから帰宅してニュースを見ながら食卓で遅い夕食を食べながら長女に「あれ?そういえばノーベル文学賞って村上春樹取れたの?」って訊いてみると
「ダメだったみたいだよ、ボブディランだよ」と長女。

ボブディラン???え???



世界がビックリポンの大ニュースでニュースでディランの「風に吹かれて」の古い映像を昨夜から今朝にかけてだけでも4度見ました。
ニュースでは本屋で村上春樹の受賞を期待してコーナーを設けたところは撤去。CD店では急きょディランのコーナーを設ける準備。
きっと今日からディランのCDや関連書籍等バカ売れするんだろうな~俺は買わないけど(笑)

ディランを知ったのはロックに目覚めた中学時代の1970年前半。もうすでにディランはロック界では伝説化してました。
あれから40数年経ってからの受賞ですからですが長かったですが、このような文化が世界で受け入れられるになるまでの年月もかかったってことなんでしょうね。



さらにビックリポンなのがこれ!!


マジかよ?!!

仙台ではプレイしてなくて熊本と松本でプレイしてる選手。
早く戻ってきて仙台で不動の守護神にがサポの願い、夢だったのだが・・・
これって嬉しいというよりちょっと複雑だな~

でもそうなったら頑張ってほしいけど。
来年は呼び戻して仙台でプレイしてほしいな。

それにしても仙台はGKしか選ばれないですね~選ばれないよりはいいけど(苦笑)




河北にも記事が載ってましたが、苦労してきた選手だけに頑張ってほしい。
這い上がってくればきっといい選手になってくれそうだ。



FORZA!SENDAI!!