ランキングでみると?!



イメージ 1

昨日は長女とお昼に先月ディナーで訪れた「シェ・アルモニ」でラ。

落ち着いた雰囲気で美味しいランチを楽しみました(^^♪









昨夜、仕事帰りにコボスタ隣の宮城野陸上競技場でナイトランに参加。

この日のメニューはペース走10km。
走力別にタイム設定されており、俺は一番早いグループに入った。
ナイトランの参加人数が60人程度でそのうちの3分の1がこの早いグループ。
ペース走なので最初の3kmが㌔4分20秒次の3kmが4分30秒次の3kmが4分10秒で残り1kmがフリー。

毎回一番早いグループに入るとこの設定タイムより早いペースになりがちだが、やはりこの日もハイペースぎみ。数人は途中で脱落する中、なんとかペースに合わせて走り切りましたが残り1kmのフリーになって、完全に他のランナーに置いていかれました(-_-;)
日曜日にフル走った疲労も少なからずあったのを差し引いてもっ十分な成果はあったですね。

イメージ 2
トラックで走るとGPSの距離の誤差が激しくて実際より多めになってしまい、10kmが10.537kmになってる。






今日は、散らかった部屋やクローゼットの片づけで一日かかりそうなのでランはお休みかな(^^♪



最近見つけたサイト、Jリーグなんでもランキングが興味深いです。
いくつか紹介してみます。


安定して勝てるチームはどこ?J1リーグ通算勝率ランキングでは

J1での通算勝率なのでやはり鹿島ですね。

順位チーム名 勝率
1 鹿島 55.3%   
2 横浜FM 48.4%
3 浦和 48.0%
4 磐田 48.0%
5 G大阪 47.0%
6 川崎 46.9%
7 名古屋 45.8%
8 広島 44.1%
9 43.0%
10 F東京 40.8%
11 鳥栖 39.5%
12 新潟 34.3%
13 大宮 32.9%
14 仙台 32.6%
15 湘南 32.4%
16 神戸 31.3%
17 甲府 26.0%
18 福岡 23.5%

仙台はまあこんなもんでしょう。
鳥栖や新潟は昇格後まだ一度も降格してないのもあって仙台より上位になってるのか?神戸が下位なのは意外だけど降格してるしね。磐田が黄金期があったから上位にいますね。


ホームメインスタジアム勝率ランキング

その昔、ユアスタには魔物が住んでるなんて言われたものですが、最近はホームもアウェイもそう変わらない?
せめてホームなんだから50%は超えたい。

順位チーム名 勝率
1 浦和 68.8%   
2 鹿島 66.7%
2 川崎 66.7%
4 53.3%
4 神戸 53.3%
6 F東京 46.7%
7 G大阪 43.8%
7 広島 43.8%
9 仙台 40.0%
10 鳥栖 37.5%
11 大宮 28.6%
12 新潟 26.7%
13 横浜FM 23.1%
14 磐田 21.4%
15 甲府 18.8%
16 福岡 13.3%
17 湘南 12.5%
17 名古屋 12.5%



2016J1リーグチーム反則ランキング

強いチームがファウル少ないかと思うのだが鹿島や今年調子いい神戸は多い。

順位チーム名 ファール数
1 神戸 564
2 鹿島 522
3 F東京 494
4 磐田 491
5 福岡 485
6 湘南 482
7 名古屋 475
8 仙台 469
9 新潟 463
10 浦和 457
11 鳥栖 452
12 444
13 甲府 437
14 横浜FM 432
15 大宮 429
16 G大阪 415
17 川崎 400
18 広島 346



平均入場者数は、スタジアムの規模もあるけど、チームの好調さ等も影響あり。
仙台もチームのサッカーがファンを増やし、観客を呼び込めるか?と言えば微妙かも・・・

順位チーム名 平均入場者数
1 浦和 35691
2 G大阪 25300
3 F東京 23341
4 横浜FM 23106
5 川崎 21821
6 新潟 20220
7 鹿島 18989
8 名古屋 16843
9 神戸 16625
10 仙台 15199
11 広島 14995
12 磐田 13968
13 福岡 13000
14 鳥栖 12384
15 大宮 11757
16 湘南 11508
17 10710
18 甲府 10593


一番多いのはどのチーム?J1通算ハットトリック

順位チーム名人数(人)
1G大阪21
2磐田18
2名古屋18
415
4広島15
6鹿島14
6浦和14
8川崎11
9横浜10
10F東京 8
11神戸 6
12湘南 5
12新潟 5
14大宮 2
14鳥栖 2
16福岡 1
16仙台 1
18甲府 0

ハモンがやっとハットトリックやってくれたのでビリンいならずにすんだ笑い(笑)
あのマルコスでさえなかったのですから、今後のハモンには期待大です(^^♪