仙台はお得意さまになりやすいのか?



イメージ 1
昨日は山形~東根で仕事だったので、お昼は久しぶりに伊勢そばのもり天。

太くて固めの蕎麦をすすり、揚げたてでない冷めてる固いかき揚をバリバリと音をたてて豪快に食べるのがこの店のこの看板メニューの食べ方の醍醐味です(^^♪


歯の弱い方にはオススメできないこのもり天。
いつまでもこれを豪快に食べれるように歯のケアには気をつけていきたいですね。
長女が歯科衛生士でいろいろ言われてるので、歯磨きも毎食欠かさず、外回りでもパーキングのトイレ等で必ず歯磨きしてます(^.^)


日本シリーズ、盛り上がってますね~

俺は特に熱を上げて観てるわけでもないですが、結果だけはチェックしてます。
広島が初戦で大谷を攻略して2連勝でアウェイの北海道に。
このまま終わってもつまらないし・・・

でも昨夜、スポでチラっとTVを観て得点経過をチェックしてると2-1で広島がリード。このまま終わるのかと・・帰りがけに大広間のTVを観ると9回裏で3-3になってる。しばらくそこで観てたが、そのまま延長戦になったので帰ることに。
帰宅してまたTVで見ると試合が終わって、どうやら日ハムが勝利したようで、しかも大谷がさよなら打。
やっぱ持ってる男なんだね~と感心(^.^)






いつもまでもこんなこと言われてていいのか??



言われても仕方ないほど味スタでの相性最悪ですが(苦笑)

俺も昨年までほとんで参戦してますが勝った記憶は皆無。

ボロ負けは数知れず。

でもそろそろお得さまも返上しなきゃね!

うちをお得意さまとしてるチームって結構いるよね(-_-;)

まず広島。
ここ数年、ポイチが監督になってからは特にホームもアウェイもやられてばかりな感がある。ホームで1度勝ったくらい?かな。

アウェイの埼玉での浦和にもまったく勝ててない。

川崎も等々力であの2011年を除いてやられてばかり。



逆にうちがお得意さまと言えるチームって今、あるんかな???

その昔、大宮がお得意さまでしたが、再昇格してからは、逆にこっちがお得意さまになりそうだし(-_-;)

名古屋も最近相性良かったのに今年は2敗してる。もし名古屋が残留したらうちのおかげだよ(笑)

今期リーグ戦2勝してるのは・・・鹿島、柏、新潟、湘南。
鹿島や柏はとてもお得意さまとか言えるようなチームでなく、たまたま勝てた感あるし、湘南は来期いないし、新潟くらいか?
新潟にはなんとしても残留してもらわねば(笑)

FORZA!SENDAI!!