監督に求めること





昨日は、東京で会議でした。
会議前に皆で昼食を食べながらもっぱらの話題はアメリカの大統領選挙。

この段階でまさかのトランプ氏リード。
でも最後は逆転してクリントン氏になるだろうと誰もが口ぐちに語ってましたが・・・

こんな結果になるなんて、アメリカ大丈夫なのか?
そんな思いの人がほんとどでマスコミも戸惑い、動揺の記事ばっかですね。

それにしてもクリントンさん、そんなに米国民から嫌われてるのか?そうしか考えられない結果ですね~
日本ではまずありえない結果がアメリカでは起きてしまうのも文化、風土等が根底にあるのかもしれませんね。
ずっとトランプが勝つと断言した木村太郎さん、お見事です!



イメージ 1昨夜、スポの帰りに賀茂神社の前を通りかかったらライトアップされてました。







イメージ 2
昼間とは違った趣がありますね(^.^)











他チームのことですが最近ゴタゴタ気味の横浜Mフロントですがちゃんと折れるとこは折れて選手に歩み寄る姿勢はいいなじゃないですか!


俊輔は、磐田からオファーをもらってるようだけど、どうするんだか??




懐かしいテグさんの時代、監督の基盤を作ったコーチ時代2004年以降の記事です。
いろいろな監督の下で学び成長してきて今のテグさんがあるのでしょう。
当ブログも2006年からでずっとテグさんも追いかけて、いろいろ文句も言わせてもらいましたが、なんだかんだ言っても結果を出してきた方です。
仙台では一番の監督と言っても過言ではないです。

ナベさんもそんなテグさんからのサッカーを継承し進化してチームを成長していく役目を担ってます。
テグさんは結果を出し続けてましたが、ナベさんはまだまだ結果として残せてません。
来期も指揮をとることが決まった以上今年以上の結果を絶対残してもらわなければ!
チームの成長=監督の成長と思ってます。
もっともっと懐深い采配を見せてもらいたいですね~

別に優勝をとか上位にとか期待してません。
せめて中位くらいで安定した戦いをしながら若手を育ててくれればそれで十分。
でもそれも相当に大変なことだと思います。
頑張ってほしいです。




FORZA!SENDAI!!