箱根駅伝、高校サッカーに熱くなる


昨日は、箱根駅伝を観ながらのんびり過ごしてました。

わが母校の頑張りでテンションも高く、往路優勝を見届けてから外ランしてきましたが、いつもよりかなりハイペースで走れました(笑)



復路は、このエース級の3選手をメンバー変更で入るのでこのまま復路優勝、総合優勝も堅いかなと思います。

7区  田村君

8区 下田君

10区 安藤主将

青学の強さは、選手層が厚く、各区間で大きく崩れる走者がいないことですね。
他校は、どこかで失速するランナーがいるのでなかなか青学追撃できなかった。早稲田が、青学に次いで2位だったのは、やはり失速の選手がいなかったです。
東洋や駒大は途中で大きく失速する走者がいましたので厳しかったですね。

箱根駅伝とともに注目なのが高校サッカー

地元宮城県代表の聖和学園が2回戦を突破!

このチームの特徴でもあるドリブルサッカーは見ていて楽しいです。

ロングボールはほぼなくまずドリブルからつないでまたドリブル。
攻守の部分も流動的でDF選手も果敢に前に出てくるので目が離せない。

これから強豪チームと対戦になるとボールを失った後のカバーリングを徹底しないとやられる可能性は高いのでしっかりそこを頑張ってほしいです。