3連覇&3冠おめでとう!


今日で、正月休みも終わりです。

明日で我が家のアイドル、お孫ちゃんのひーちゃんも東京に帰ってしまします。
だから今日一日べったりと・・・なんてしてたら、ひーちゃんロスになってしますから(笑)スポで汗流してきますよ(^_-)-☆


箱根駅伝は、青学が復路も優勝で3連覇!
スゴイですね~しかも俺が走るベガサポとして走り始めた2013年の翌年からですから!←単なる偶然ですが(笑)

7区の田村君が15㎞付近から表情が急変して徐々に走りが不安定になった時はひやひやしましたが、しっかりタスキを下田君に渡した時点で勝負ありましたね。
TVの画面からの田村君、けっこうフラフラ走ってるようにも見えましたがあれでも㌔3分30秒くらいで、全然遅くなんてないんですよね~俺たち市民ランナーからすれば。1kmを俺が全力で走り切ってやっそのくらいです。

まだまだ青学時代は続きそうな強さでした。

それにしても上位校には助っ人外人ランナーは皆無。
安易に助っ人に頼ることなくチーム作りする姿勢の方が結果的に良い方向に向くことを証明した大会でした。

サッカーでも王者の鹿島は日本人選手中心で外国人選手に頼ることなく結果を出してきてるし、最終的に底を目指したいですね~先は長くなりそうですが仙台も(^^♪


高校サッカー聖和学園のドリブルサッカーも強豪青森山田にはまったく歯が立たなかったです。
でも自分たちのスタイルを貫いた姿勢は素晴らしい!
これからもこのサッカーでレベルアップして戻ってきてほしいですね(^_-)-☆

青森山田には同じ東北勢として優勝してほしい!頑張れ!!