開幕戦は札幌か?!/さらばハモン!




今朝、起きたら薄っすら雪化粧、冷え込んでますね。
事務所に来たら、部屋の中がすっかり冷え込んでなかなか温まりません。

今日から仕事はじめですが、午前中、ちょっと抜け出して長女夫婦を仙台駅まで送って行きます。
もちろんお孫ちゃんの見送りでですが(笑)

昨日は、スポで仲間と外ランでハーフ走るつもりでしたが午前中から雨まじりの雪で、中でトレッドミルに変更しました。そうしたら午後になって晴れ間が?!かと言ってもうこれから外にって気分にもなれなかったです(-_-;)
それでも1時間しっかり走り、スタジオプログラム2本やって、正月で増えた分を落としました(^^♪


イメージ 1
報知の今朝の記事によれば仙台の開幕戦はホームで札幌。

2月下旬で雪の心配もありましがホーム開催になるのですね。

相手が札幌では絶対勝たなきゃいけない!!






昨日は早速OHPで正式に発表がありました。

もう覚悟できてたし、今さらどうのこうの言う気もありません。

ただ仙台で育った外国人選手なので頑張ってほしい気持ちはあります。ただし仙台戦以外でですが。
間違っても恩返し弾みたいなのはいらないですから(笑)

チーム的にはやっと自前で育てた選手が高い値段で売れたという点では、成長してきてますよね。
後は若手がもっと台頭してきてほしいです。

貧乏チームなので今後も引き抜き、略奪は覚悟しなければならないので慣れておかねばなりません。
それよかハモンのように高く売れればその分また強化費が増えて新たな選手を獲得できると前向きに考えるようにしなければサポもやってられませんから。それでもJ1に居続けるだけのチーム力がついてきてるのであれば、それもまた進化してることなんですから。

契約更改したパブロもまたハモンのようにこれから日本のサッカーにフィットすればまた同じようになるかもしれません。しかしそのくらい成長してくれれば少なくとも今年はそれなりの結果も期待できます。

それとも新たなブラジル人選手が加入もありなのか??



FORZA!SENDAI!!