どんと祭極寒裸参り(><)/必勝祈願!

昨日は郡山で仕事でしたが、朝から雪が降って運転も大変でした(-_-;)

福島の方が宮城より雪が多かったですね。
仙台に戻ってきたら雪の量も全然少なかったです。

昨日、思わぬチョンボで更新し損なった大崎八幡宮どんと祭裸参りの初体験の様子です。
イメージ 1裸参りの専用駐車場の小学校の校庭に15時に集合。

さらし等はすでに自宅で巻いてきました。
いざ裸参りの格好で車から出るともう身体の震えが止まらないくらい寒い!
雪が降らなかったけど、寒波の影響でマイナスに近い気温だったですから。
まだ昼間なので良かったですが・・・
片手に鐘を持ってチャリンと鳴らしながら歩くのですが、震えてるので鐘が勝手に鳴り続けてました(笑)

イメージ 2いよいよ出発。

含み紙を口にくわえて、私語厳禁、無言で歩きます。神聖な儀式なんですね。





イメージ 3途中信号で立ち止まります。やっぱ歩いてた方が寒さから紛れます。






イメージ 4
やっと鳥居をくぐり境内に向かう階段に。

階段を上るってふつうキツいですがそれ以上に寒さと戦ってました(-_-;)











イメージ 5
俺の隣を歩いてた884さんの肩の震えが止まらずほんと寒そうで、それを見てるとまた余計に寒くなって(笑)










イメージ 6順番に祈祷を待つ間に。

皆、笑顔です。

確かに寒いけど、仲間と一緒なので楽しいのです。
自然と笑顔もこぼれます(^.^)




イメージ 7今年の無病息災を願って一杯。

もちろん仙台の必勝祈願も一足早く?!





イメージ 8御神火が焚くまでの間にたんぽぽRCの提灯を持って記念撮影(^.^)






イメージ 9

皆、テンション上がりまくりで寒さを忘れて・・・・ませんが(笑)













イメージ 10
17時に御神火が点火され、大きな炎が見えてきました。







イメージ 11御神火のまわりを一周して終了。

後は帰るだけです。

駐車場の小学校に向かう途中からもう誰ともなく皆、走ってました。さすがたんぽぽRC軍団です(笑)


お疲れ様でした。
この裸参りはなんでも3年続けないといけないようで、来年もまたやりますよ(^.^)


そんな大崎八幡宮に1日遅れで仙台が必勝祈願しました。



今年こそ!?今年も残留で?!いやいやもっと上の順位で!!高望みはしませんが(苦笑)

その後選手の激励会が行われました。サポ仲間のSさんも行かれたようです。



このところ堅守にほど遠いDF陣。
増嶋についてはいろいろ不安視する声も聞こえるけど、そんなもの払しょくするようなプレイで堅守復活に貢献してほしいです。
仙台で活躍して完全移籍するくらいになってくれなきゃね~


FORZA!SENDAI!!