再び輝きを期待!



今年は、10月1日(日)に宮城県で初の公認のフルマラソンの大会が開催されます。

東北みやぎ復興マラソンです。

エントリーは今月22日からですが最近その詳細はHPで発表されましたが、参加料を見て唖然(-_-;)

13,000円?!

は~???

いやま~フルマラソンでこのくらいの参加料もありますよ。

昨年出場した大阪マラソンと同じ額です。

大阪マラソンはあの大都会にど真ん中での大会でエイドも充実、参加賞のTシャツもタオルもおしゃれだし、沿道の応援も素晴らしく、納得の参加料と言っていいです。

今回のこの大会、こんなこと言っては怒られそうですが、コースは被災された沿岸を中心のコースと聞いてます。

沿道の応援だって中心街でないのでそれほどはいないでしょう。

地方都市のフルマラソンの大会はだいたい8,000~10,000円がいいところ。

何故にそんなに高いのか納得できません。

昨夜もスポのラン仲間が皆、文句言ってました。

ランニングブームに便乗したぼったくり?と言われてもおかしくない額。はたしてどんな内容の大会になるのか?

収支報告hがきっちりしてもらわなくてはね!

とりあえずエントリーしますが、なんかちょっとすっきりしないですね(-_-;)










昨日は、仙台の宮崎キャンプ3日目。レポはこちら

開幕も近づきより実戦的なゲーム形成式のトレーニングに時間をかけたようです。

今朝の河北はパブロの記事でした。出遅れたパブロだが急ピッチでコンディションを上げてきてるようです。

そして気になる新戦力も!

石原ばっか目立ってますが平山も頑張ってくれてるようです。

何と言っても知名度あるので活躍すればスポーツ紙もTVも扱ってくれる選手。





テグさん時代はリャンのチームと言われたくらいに存在感が際立ってましたが年齢的にもピークを過ぎ、怪我もあったりでここ数年はちょっと切れが・・・

それでもやはりリャンはリャン。
やる時はやってくれる選手!
新たなシステムでまた活躍してくれると確信してます。


リャンも平山も再び輝きを取り戻してくれるでしょう。
期待して応援しましょう!!



FORZA!SENDAI!!