2017DIVISION1第4節 J1通算100勝


イメージ 1

今朝、早々葛岡霊園に墓参り。

天気良く高台からの景色もきれいでした。





この3連休は、どこに出かけるでもなく、ゆったりとできました。
2月が仕事で忙しく、全然走りこめてなく、3月もまだまだですのでこれから徐々に走りこんでいきたいです。

4月のレースも当初3レースは入れておきたかったのですが、柴田のさくらマラソンにエントリー後、ぐずぐずしてる間に締め切りとなってしまい1レースのみになりそう。
でもその分、ロングやったりキツめの練習をやれるとポジティブに考えてやっていきたいです。
とりあえずの目標は5月に開催の仙台国際ハーフマラソンと奥州きらめきマラソンでPB更新です。


仙台は、先日の柏戦でJ1通算100勝でした!

最初の1勝は2002年のホームユアスタ(当時仙台スタジアム)での東京V戦。

当時高校生だった長女と二人で参戦でした。その長女も今や孫のひーちゃんの母親となってるのですから、月日の経つのも早いですねの~
イメージ 2

そのJ1初勝利の得点はテルのFKだったと思いますが(記憶がイマイチで(笑))、俺は生観戦にもかかわらず見れなかったのです(-_-;)
トイレに入ってて、歓声が聞こえてきて「もしや??」と慌てて戻るも遅かった~(笑)

でもサポやってて、この100勝のほとんどに関われてるのはうれしいです。
その間の思い出も多々ありますが、ホームよりアウェイでも勝利の方が印象深いかも・・

2002年のアウェイの広島戦、2003年アウェイ金沢でのガンバ戦、2010年開幕の磐田戦、2011年等々力の川崎戦、瑞穂の名古屋戦等・・

記念の盾も発売されるようですね。
俺はあまりこの手の記念グッズには興味ないのですが、熱心なサポの方々は購入されるんでしょうね。それにしても値段も高いよね?!記念だからご祝儀価格なのか?(笑)


2017DIVISION1第4節

木白 0-1 仙台  柏
得点 奥埜  91’

第4節終了時の順位です。

1位 神戸   12
2位 F東京   9
3位 鹿島    9
4位 仙台   9
5位 G大阪   8
6位 浦和    7
7位 横浜    7
8位 川崎    7

今のうちだけでしょうが、すごい位置にいますね~まわりのチームは強豪ばかり。
でもこの7チームで対戦したのは神戸のみで完敗してます。
4戦3勝は相手にも恵まれているとも言えます。
でも勝てる相手にしっかり勝ち切ることは重要です。
引分でなく勝つ!このことはナベさんになって顕著に結果となって来てますのでこれは評価すべきです。これまでの仙台は引分けも多かった。

代表戦の関係で2週間あきますが4月からが正念場!
川崎、浦和、鹿島とこの強豪3連戦をどう乗り切るか?!
非常に厳しいですが、今の調子と勢いならひとつくらい、いやふたつと?欲張ってみたり、謙虚じゃなきゃとか妄想が膨らみます(笑)