鹿島にも大敗だが希望の光も


イメージ 6昨日は午前中、広瀬川の河川敷トラックでたんぽぽRCの練習会でした。
天候も良く気持ちよくラン出来ました(^^♪

前日、さくらマラソンでハーフを走った疲労もあり、ビルドアップ走ではラスト2kmで完全に遅れてしまいました(-_-;)


さすがに今朝は身体中がダルいです(-_-;)
それに昨夜の結果もあって目覚めも良くないし(苦笑)



2017DIVISION1第7節

仙台 1-4 鹿島  ユアスタ
得点 西25’金崎(PK)32’遠藤43’クリスラン50’
ペトロジュニオール92’


イメージ 1強豪との3連戦はものの見事に叩きのめされました。
それも3戦とも先制される時間帯が早く、しかも個人技に翻弄されて失点。

この日もあっさり中央突破を許して失点。
それまでの今度こそとの気持ちをまたかよと思わせられる瞬間だ。

イメージ 2個でかなわないのは前の2戦で痛感してるはずなのに、もっと人数かけてでも止められないのか?
先制されちゃうと前がかりの裏を狙われて2点目も間もなくというのが前節の浦和戦と全く同じだ。

ナベさんももっとそのあたりを徹底させる指導ができなかったのか??

昨日の記事でこの試合のキーマンとした藤村はやはり?と言ってしまっていいのか・・シンゴの代役にはまったくならなかった。ナベさんのお気に入りでいろいろ起用してるようだが、相手が強豪では全く消えてしまってる。判断力が遅いし、シンゴのようなボール奪取に長けてない。
現に後半シンゴが入ってからの方がテンポは良くなった。
シンゴ体調不良ながらも後半出られるなら、最初から出てほしかったとなってしまいますよね。

負けたのだから悪いことばかりでもなく、得点したクリスや匠くん、茂木くんには手ごたえも感じました。

イメージ 3ごらんのとおりでナベさんの今年の目標の5位っていうのは絵に描いた餅だっていうのはもう明らかですが、上位チーム以外でしっかり勝って中位あたりをキープすることはできるはずです。
この新戦力の若手をもっとうまく起用して、これからの試合でまた浮上することが重要です。

試合中に声かけてもらった?
余裕ですな~でもとても重要なアドバイスだと思います。
匠君のプレイには光ものがいっぱいあるし、ワクワクします。
次節以降できっと活躍してくれるでしょう。

イメージ 5なんとも背中が寂しげだ・・・

もう一花咲かせてほしいのだが・・




 





FORZA!SENDAI!!



     
ブログ村にはこちらか