ダントツ最下位の得失点差(-_-;)でも勝てばいいんです!





イメージ 1昨夜帰宅したら、来月開催の仙台国際ハーフマラソンのゼッケン等が届いてました。

今年は申込み時Bブロックでしたが、結局ゼッケンはAブロックでした。

仙台のランナーにとっては最大のお祭りの大会、楽しみます(^^♪


低迷が続くマラソン界の救世主となるのか??

タイムは2時間10分28秒とイマイチだが、上位の二人の選手の実績、持ちタイムからすれば、1分以内だし、今後に期待大です。
箱根駅伝やトラック1万メートルでの印象はあるけど、マラソンでさらに大きくワールドワイドに花開いてほしい選手だ。


J1第7節終了しての順位、仙台は12位です。
しかし順位的にももう厳しい状況にいることも間違いない。
         勝点    得失点差
8位  F東京  10      +1

9位  清水   10      +1

10位 磐田   10      +1

11位 柏      9      -1

12位 仙台    9      -11

13位 鳥栖    8       0

14位 甲府    8      -3

15位 札幌    8      -4

16位 新潟    5      -5

17位 広島    4      -5

18位 大宮    1      -9

なんと最下位大宮よりさらに大きく差ダントツ最下位の得失点差(-_-;)
次節の勝ち負けで15位まで急降下もありえます。

ここまで強豪には叩かれてもそうでもない中位以下のチームに確実に勝ててます。
そこだけが今の仙台の命綱。そこのところがしっかり結果として残せば安泰なのですが、今度の広島には相性悪いのとアウェイのEスタとなると勝利はリーグ戦ではたぶんJ2時代まで遡ることになるかな?
でももう相性がどうのとか言ってられません。

調子の上がらない広島だけにここで勝っておかないと、苦手意識も払しょくできない!
ここで勝てば選手もサポもまた気持ちも変わってきます!

この週末は特に重要な戦いとなりそうだ。




FORZA!SENDAI!!



     
ブログ村にはこちらか