強豪4チームが叩きつけた弱点を改善


昨夜、宮城野陸上競技場でたんぽぽのラン仲間と練習でした。
毎週火曜日を原則に前回から同じような持ちタイムのラン仲間が集合してコソ練です(^^♪
いつもあまりしない負荷をかけたスピード練習をメインにやろうというのが趣旨で、昨夜のメニューはヤッソでした。
ヤッソとは800mのインターバル走で一定の設定タイムで800mを走り、同じタイムで400mをジョグ。これを繰り返す練習のことです。
今回は設定タイムを800m3分15秒、㌔4分ちょっとで10本。
ま~キツかったですよ(><)

終わってからそのままスポでボディパンプで筋トレ。

非常にキツいメニューですが充実した内容でした。


イメージ 1昨日、午前中花巻市内でした。
マルカンビル大食堂が復活したのを聞いてたので
お昼に寄ったら、食券売場は大行列でした。
それでも大食堂ですから中は余裕で座れます。
以前来た時と変わらぬ昭和の雰囲気の店内。...

ウエイトレスの服装も当然ですが、今風でないです(笑)
1番人気のナポリカツと名物ソフトクリームを堪能しました(^_−)−☆
イメージ 2昔懐かしい甘ったるいケチャップ味のナポリタンがGOODです(^ ^)







イメージ 3そしてこのソフトクリーム!
ナポリカツを食べながら周りを見渡してソフトクリームを食べてる人を見るとなるほど、割り箸で食べてる(^ ^)
前回、初めて食べた時は、その食べ方がわからず苦労したけど、今回ばバッチリでした(笑)












第7節終了して仙台は3勝4敗の12位。

相手の力関係からすれば順当と言えば順当。
失点は多いが結果は想定内だ。

前半戦残り10試合、その力関係からすれば7割は勝てそうな相手。
星勘定どおりいかないのがサッカーだけど・・・こうもハデに負けた後だとこのままズルズルいってしまわないか?と不安も感じてしまう。そんな不安を払しょくするにはやはり試合で勝つこと。

特に今週末の広島に相性の悪い広島に勝てればまた気持ち的にもポジティブになれる。

序盤に3勝できたのは大きいが、相手が今の仙台のサッカーを理解しきれないのも大きいのかもしれない。
ところが強豪4チームがそんな仙台を負かすにはどうすればいいのかのお手本を示してくれた。そのマニュアルはいくつかあるけど、もうここでは言いたくないです(笑)
これから戦う相手チームも間違いなくそのあたりをしっかり研究してくるに違いないのでそうやすやすと勝てないのも想像できます。
その弱点を早急に改善していかねば!

そのあたりをナベさんはどう対応していけるのか?仙台を負かし方マニュアルを逆手に取ってその裏をかくような采配を見せてほしいな~しっかりそのあたりを見極めたいですね。




FORZA!SENDAI!!



     
ブログ村にはこちらか