2017DIVISION1第8節 守備面の改善を早急に!


週末、外ランしましたが、昨日は、疲れがピークなのか花粉症の影響なのかわからないけど、ダルくて全然走ってて楽しくなかった(-_-;)その後、スポでX55やったのだが、体調がイマイチなのでいつもの6割程度しか動けなかった(><)
帰宅すると今度は咳きこんで・・・かみさんは週末風邪で寝込んでたし、俺も風邪気味なのかも(-_-;)



久保君、いよいよJ1デビューですか?!

この試合次第では、リーグ戦直近の仙台の試合でユアスタデビューもあるかもしれないですね。

観たい気持ちもあるけど、ユアスタで活躍されてもな~(苦笑)
間違いなく全国的に注目あびて、仙台が引き立て役必至!
仮に仙台が勝利しても、久保君一色のニュースだろうしね(^.^)


2017DIVISION1第8節

広島 3-3 仙台  Eスタ
得点 柏54’工藤60’リャン68’三田73’石原76’
柴崎90+5’

最後の場面、ミキッチのクロスに対してシュミットがパンチングで対応してほしかった!たらればだけど、GKならそのあたりの判断力も磨いていかねば!
高さがある強みもあるのだし。
せっかく関に代わってのチャンスなのだし、もっと大胆にいってもらいたかったな~

今節の磐田や札幌の戦いを観てても、強豪といってもいいサッカーをやってます。
どちらも仙台が勝利した相手チーム。

なんで仙台はあんなにボロ負けしたのか?
磐田や札幌の強豪相手の戦い方をもっとナベさんは勉強すべきだ。

この4試合で16失点、この失点の多さも早急に対策を考えなきゃダメだ。

広島戦の最後の場面だって、ラインを下げる前にまず前線に近い位置でもっと防ぐこともできたはずだし、危機管理の統一性も明らかに欠如してる。

3-4-3の新システムで臨んで開幕序盤は相手の研究不足もあり、チーム力も似たようだったので勝てたが研究されてきて、今後は厳しい。
何より気になるのは両サイドの攻防で負けてる。
3連敗の時もだが、広島戦もサイドの突破からやられてる。
最後の場面だってミキッチのクロスからだ。
右の菅井も左の永戸も攻撃の時はいいけど、守りにまわった際の対応がイマイチ。
ボランチと3バックの選手との連携でもっと前で防ぐ対応していかないとラインを下げてしまって、個人技で突破を許したりと相手の思う壺にハマり失点してる場面もいくつもある。
このあたりの対策も含めて守備面の改善を早急にすべし!



FORZA!SENDAI!!



     
ブログ村にはこちらか