ザル守備の問題点は?








昨夜もスポで汗流しましたが、ランはやらずにスタジオプログラム2本のみ。

今夜、週一でキツいトレーニングするのでちょっと軽めに調整でしたが、前日のダルさもなくなりだいぶ体調も良くなりました(^^♪

先日、大阪マラソンの事務局からメールがきて、アスリート枠での審査が通ったとのこと。これで正式に出場が決定しました。
しかし後から日程を確認したら、ホーム最終戦なんですよね(苦笑)
それまでに最低限残留確定してくれてればいいのだが・・・
いや5位が目標のチームだしそんな心配無用だな(笑)

そんなことが冗談で言えるほど余裕があるわけでもなく、今朝の河北新報の朝刊には、仙台の新システムについて言及。
大量失点の原因についての記事でした。

ナベさんは、メンタリティだと言う。
「一つ取られて下を向くような状況が(先制された)あの瞬間にあったのかもしれない」
広島戦後の記者からの守備の問題点についてこう答えたようです。

でも同じような立て続けの失点が3連敗中から続いていて、まだそんな言い訳はないと思いませんか??

そんなメンタリティならとっとと改善する策を取ればいいのでは??

両サイドから相手に仕掛けられて突破を許す場面も多く、ラインも5バックぎみ下がってしまう等戦術面でも改善しなければならない点は多々ある。

意思疎通もあるとの指摘もあり、反省材料はたくさんあるが、ひとつひとつを検証、改善を繰り返しながら、試行錯誤の中前に進むしかない。

選手もこの新システムに半信半疑で自信も失いかけてるのかもしれない。
しかし今からまた元に戻してうまくいくかもわからないし、とにかく今は耐えて、戦い抜くことしかない。
ひとつ勝てば気持ちも変わってくる。

明日のカップ戦もだが、週末の清水戦。どちらも同じチームだが、特にリーグ戦は絶対勝利!勝つことが特効薬になる。
清水もきっと明日は手の内を隠して、主力温存でくるだろう。
仙台も若手、控え主体でいけばいい。



FORZA!SENDAI!!



     
ブログ村にはこちらか