強豪相手の戦い方


GWも中日の昨日は、前日に長女のダンナの実家に行っていた孫のひーちゃんが戻って来て午前中は一緒にのんびり過ごしてました。
午後からがスポでラン15kmとプログラム2本。
今日は山形に蕎麦でも食べに出かけてきます。


昨日からJ1第10節が日曜までの4日間で開催。
昨日は浦和と鹿島の1試合のみ。
鹿島は強いですね。
浦和の攻撃陣をしっかり抑えきってました。
浦和相手にはこう戦うべし!みたいな鹿島のしぶとい守備が光ってました。
この鹿島の戦い方をナベさん、しっかり頭に叩き込んで参考にしてみれば??
すべてがうまくいくとは思わないが、少なくとも強豪相手にもうちょっと守備面で改善につながるでしょう。
でも間違っても相手を挑発するような汚い言葉を発するようなことは厳禁!徹底させておきましょう。この試合ではいろいろあったようです(-_-;)

長期離脱の中野が戻ってきたようです。

まだ部分合流なので、まだ少しかかるけど、焦らず調整してほしい。永戸の台頭もあり茂木も活躍してきてるので、復帰して即出場も厳しい。
そのくらい選手層が厚くなってきてるのは、喜ばしいこと。
さらに中野が加わりハイレベルな争いでチームを活性化できればベターだ。