2017DIVISION1第14節 3トップの活躍でホーム2連勝!




イメージ 8昨日は午前中、東根さくらんぼマラソンでハーフを走ってきました。


なかなか調子が上がらす、走りはイマイチでしたが、子供たちの声援が後押ししてくれました(^ ^)








イメージ 9泉ヶ岳のトレラン練習のダメージを引きずってもあるのか、それ以前の問題なのかはわからないですが、走りが重かった。

これからの夏場の暑い時期に鍛えていきます(^.^)







2017DIVISION1第14節

仙台 3-0 新潟 ユアスタ
得点 石原30’ クリスラン71’ リャン78’
イメージ 1

昨日の記事でも期待してましたが3トップの活躍もあってホーム2連勝です(^.^)

イメージ 2

この試合、何より石原が得点したことが嬉しい!
ここまで攻守に献身的なプレイを愚直にやり続けてくれた。
例えゴールがなくともサポは誰も石原を信じてやまない。たまたまゴールがないだけ。
これをきっかけにまたゴールを量産もあるぞ!







イメージ 3やはりクリスの能力は凄い!

練習時から見ていたが、とにかく反応がいいし、どんな態勢からでもシュートしようと常に意識してるようだ。
この試合の2点目もあのタイミングで左足のアウトサイドつまさきで鋭く押し込むのだからGKも反応できない。

イメージ 4西村も決めてればもう3トップそろい踏みで言うことなしだったが…・チャンスはけっこうあったけど、そこは今後の課題。
アシストもしたし、いいプレイは随所に見れた。
今後が楽しみだ。

増嶋がこの数試合DFとしていい働きをしてくれてますね。
西村への決定的なスルーパス、あれは西村決めなきゃ!




イメージ 5その西村からの折り返しのパスに旨く反応して3点目を決めたリャン!

スタメンよりスーパーサブ的な起用の方がいいかも。

試合後ウイルソンとユニ交換。






イメージ 6当然ですが、試合前の選手紹介でも、試合中でもウイルソンに対してはブーイングは一切なし。

仙台以外の試合ではガンガン得点決めて活躍してほしいです。




三田と負傷欠場でボランチの奥埜。
動きはボランチというよりひとつ前のプレイのままでしたが、甲府あたりのチームでは十分通用しますね。
でも強豪相手だとちと厳しいかな?!

イメージ 7
永戸が絶好調だ。
もう新人のレベルではない。

このまま成長したら代表入りも夢じゃないぞ。
浦和あたりに強奪されないようにフロントもしっかり複数年契約等手を打っておくべきだぞ!



蜂須賀も右サイドで頑張ってくれた。
ただクロスの精度等永戸に比べて劣る。

ただ蹴ればいいってもんじゃないでしょう?
蹴るタイミング強弱をつけていかなきゃね。
クロスを目の前のDFにブロックされちゃう場面がいくつかあったけど、永戸にはそれがない。
もっともっとクロスの質を上げる練習をすべし!
そこが改善されていけば、右サイドのスタメン定着もある。

リーグ戦も気が付けば上位争いも異変が!
なんと柏が首位でセレッソが2位。

セレッソとは今月末に試合あるけど、今の調子を維持、上げていけば勝てると思うけどな。
苦手意識もないしね。楽しみだ。でもその前に鳥栖にしっかり勝っておかねば!

FORZA!SENDAI!!