安易に助っ人に頼らない戦い方


イメージ 1今さらって言われるかもしれませんが昨日からプロテイン

まわりのラン仲間、スポ仲間は皆、飲んでたという事実を知りました(笑)
っていうか俺が無知なだけなんですけど(苦笑)



イメージ 2久々登場の孫のひーちゃん(^.^)

長女からは毎日、動画、画像がLINEで送られてくるので日々の成長を楽しみにしてます。
最近、ハイハイも前進するようになって、昨日、お座りも(^.^)


来週、東京出張なので1ヵ月ぶりの再会が楽しみ(^.^)











現在、10位の仙台ですが序盤のいいスタートから強豪との連戦連敗で下降線。
しかし今年のチームは、強いチームに歯が立たずとも下位チームに取りこぼしてないのが強み。。
大宮に負けたのだけは想定外だが、現在首位の柏に勝ってるのでそこで帳消し?!(^.^)

ナベさんの采配については賛否いろいろ意見もあるけど、若手の成長が見られるようになったチーム状況は決して悪くはない。
他チームが外国人助っ人を枠いっぱい起用してるが、ナベさんは、同じレベルなら日本人の選手を起用するようにしてるのか?ハモンにしても昨年やっとブレイクしたがチームにフィットするまでは安易な起用はしてこなかった。
先日の甲府戦で相手が次から次へと外国人助っ人を投入してくるのこ比べれば、仙台はクリスのみなのもいい。
クリスの決定力での貢献はかなりあるが、これも石原を中心に周りの選手のフォローがしっかりできてるからこそ。

当たりはずれもある外国人助っ人に頼ることなく戦えてるのは素晴らしいと思う。
資金力に乏しいチームだからこそ、最大限できる強化で補強しつつ若手を育てていく方向性がテグさん時代から比べれば大きく成長してるのではないだろうか?
これで上位争いまでいけるかは別としても中位あたりを安定した戦力で戦えてるとサポとしては安心できる。
何と言っても残留争いに巻き込まれての日々だけは勘弁してほしいですから。





FORZA!SENDAI!!