準決勝進出!次は川崎戦。


イメージ 1昨日、弘進アスリートパークでマスターズ陸上競技大会に参加してきました。

出場した種目は3種目。

最初の種目は走り幅跳び

昔やってたのはハイジャンプでしたが、その頃はジャンプ力もありそこそこ跳べてたのでやれるのではと甘くみてました。

練習も一切市内でのぶっつけ本番。いざやってみると踏切りのタイミングが全然合わない。
しかも踏切板が固くてスパイクのピンがガツンと当たるのに違和感も。

結局跳びそこない2本、ファウル2本と散々でした(-_-;)

イメージ 2続いて100m走。

こっちは低くスタートして前傾姿勢で腿を上げてピッチ走法を頭に描いてましたが、いざスタートしてみるともう頭の中から思い描いたことは飛んで顎が上がり力んだ走りになってました。


イメージ 3結局いつも走ってる800mが一番まともでした。

ここに参加してる選手は皆、専門で頑張ってる方がほとんどで俺みたいにいきなり昔やってた程度では通用しないのを痛感しました(><)


でも久しぶりに緊張感を味わえて、楽しめましたので参加して良かったです。





今回マスターズ開催のアスリートパークや隣のコボスタ一体の敷地は絶えず周回してるランナーがかなりいます。

ちょうど朝、アスリートパークに向かう途中、俺の前を通過したランナーはスピード緩めて振り返り、軽く挨拶されました。「ん???」一瞬誰?って感じでしたがよく見ると我が仙台のCLキ○チくんでした。
走ってるとは聞いてましたが、頑張ってますね~
多分走ってから鹿島に向かったのでしょうね。

アウェイ不参戦だし、ルヴァン杯はDAZNで観れず、急きょスカパー契約しました。

久しぶりにスカパーでサッカー観戦しましたが、映像がきれいなこと!
やっぱサッカー中継はスカパーがいいな~


Jリーグカップ準々決勝第2節

     鹿島  3-2 仙台  カシマ
得点 三田6’ 西村48’鈴木58’83’安部65’



イメージ 4
試合開始から鹿島の怒涛の攻めにあうと予想してただけに、序盤の仙台の頑張りには嬉しかった。

三田がよく決めてくれた。

後半早々古林が仕掛けてPKGETで2点目。

この時点で5-1!

これもう大丈夫。

でも王者鹿島、そこから追い上げが凄かった。
でもなんとかしのいだ。

点差を2点差から詰めさせなかったが大きい。

石原は前半から身体を張って脚が攣って交代するまで攻守に奮闘くれた。

負けずに次に進めれば一番だが鹿島相手にそこまでの実力はまだないってことだ。

次の相手は川崎。

鹿島同様厳しい相手だ。

でも鹿島に勝利した自信を川崎戦にぶつけて必ず勝って決勝に進みたい!

スポニチなんか、せっかく鹿島を破って4強なのにまったくスルーされちゃってる(笑)


      

FORZA!SENDAI!!



イメージ 1       ↑          
 ブログ村にはこちらから