熾烈な残留争いが迫ってきてる


昨日は、スポが休みなので完全休養で仕事終わって帰宅して、まったり楽天の試合を観てました。

楽天は粘り強かったですね。

野球とサッカーでは違うけど同じ勝負の世界。

なんでこっちは・・・ってどうしても思ってしまう(笑)



いろいろ考えてみたけど、選手は頑張ってプレイしてるのは間違いない。

やっぱメンタル面の持っていき方なんだろうな。

ナベさんもたぶんメンタル面弱そうだし。

チーム内に選手を引っ張るタイプもいない。

シンゴにしても三田にしてもピンチに陥った際に動揺した選手を落ち着かせるほどの技量はない。

川崎での敗戦は単なる1敗以上のダメージありそうだが、とにかく次の清水戦でこの悔しさを晴らさなければ、チームもサポもモヤモヤした気分は晴らせない!

昨日もちょっと触れたが残留争いがヒートアップしてきてる。

新潟もう確定だが、仙台の下の13位から17位までどうなるか目が離せない。

12位 仙台  35   -11

13位 札幌  31   -12

14位 清水  29   -17

15位 甲府  28   -13

16位 広島  27   -14

17位 大宮  23   -23

18位 新潟  15   -36

安泰と思っていた残留争いも13位の札幌が連勝、仙台が連敗で順位が入れ替わってしまう。


ちょっと前までは仙台の下の清水までは大丈夫かと思ってたら、いつの間にか清水が完全に残留争いの中に引き込まれてしまってる。

そんな必死の清水が今度の相手。
仙台も余裕で受けてなんかいられないぞ!

残り試合は5試合。

その中に残留争いのチームと1試合おきで戦うことになる。

清水(H)G大阪(A)大宮(H)横浜(H)甲府(A)




FORZA!SENDAI!!



イメージ 1       ↑          
 ブログ村にはこちらから