資金力が乏しくも8季連続J1残留!


今日で10月も終わりです。

もう今年もあと2か月しかありません。

今日は巷ではハロウィンのようですが俺にはまったく関係ありません(笑)

娘たちが幼い頃は通ってた幼稚園で仮装したりしてたので、ハロウィンっていうことは認識してましたが、まだ当時は今ほど全国的な行事ではなかったです。

スポでも昨夜のダンス系プログラムでそれらしき恰好で踊ってる人とかいました。今夜もきっとさらに盛り上がるのでしょう(^^♪






ポイチジャパン、いよいよ始動ですね(^^♪


森保監督は2002,2003年と仙台に在籍して、仙台の第1期のJ1時代をキャプテンとして支えてくれた選手。

思い入れも強いです。

ポイチのチャントはシンゴに受け継がれてるし、広島で監督としての実績も申し分ないですから、五輪監督としてさらにステップアップして、2020年以降にはA代表監督まで上り詰めていってほしいですね。

ポイチが仙台に在籍時、2003年に俺が当時通ってた健康増進センターで遭遇したことがありました。
その頃この健康増進センターはスポーツジムも運営してて、3階にトラックとスタジオがあるそこで汗を流してました。
遭遇したのは更衣室でロッカーが隣だったので、びっくりでした。
すぐポイチとわかりましたが声をかけることはできませんでした。
きっと今なら即声かけてしまうだろうけど(笑)


仙台は前節の第31節で残留を決めました。
もうこれで8季連続で残留です。

資金面では苦労の絶えないチームながらよくやってくれてます。
タイトルには程遠いながらも、地道にJ1の舞台で戦い続けることが大事です。

広島だってポイチが監督で3度優勝してても今年はかなり危うい状況です。

栄光もいつまでも続くわけでもなく浮き沈みはどでもあります。

ナベさんになってから、采配等でいろいろ賛否もあり、納得できない部分もありますが、若手が育ってきてくれてます。
テグさん時代は、どちらかというとベテラン、中堅を優遇することで結果を出してきてましたが、今年に関しては新人の永戸を起用して活躍、椎橋もしかりです。
西村も起用され続けてどんどん良くなってきてます。
また期限付き移籍ながらも補強面でもチームとフィットしてます。

このままレンタル組を完全にして来年に臨めれば、今年以上に飛躍も期待できます。
ガンバ戦でのサッカーはそれを凄く感じさせてくれました。

FC東京が、ガンバの長谷川監督に、ガンバは元セレッソのクルピに代わるようですが、仙台はナベさんでもう少し頑張ってもらいましょう!




FORZA!SENDAI!!



イメージ 1       ↑          
 ブログ村にはこちらから