2017DIVISION1第32節 手助けせず見送ってやろうよ!


昨日もスポでトレーニング。

スポの周り約1.5kmを周回して10kmのビルドアップ走。

一人でやると、途中でだんだん手を抜きたくなります。

3,4km走ったあたりでもういやになってしまう。特に周回だからそうなのかもしれない。

10kmなら片道5kmとかのほうがロードならいい。

ただそれだと途中信号で立ち止まってしまうのでビルドアップ走するなら周回でノンストップの方が効果的。

そんな葛藤の中なんとか10km走りきりました。
もうちょっとペースを上げてフィニッシュしたかったが、今の調子ではこんなもん。



今朝の河北に匠君の記事が載ってました。

ずっと気になってのだが期限付き移籍先の徳島で試合に出場していない。

記事によれば、移籍直後に怪我してしまい、それを隠して2試合出場したものの、いいパフォーマンスを出せずにその後出番がなくなったようです。

徳島はPOのチャンスがあるので、チームにフィットした選手でないと厳しい。
体調万全で再びチャンスをつかみ取れ!


GK関が体調不良で大宮戦出場が微妙?!

石川が初スタメンで戦うことになるかも?

経験不足が危惧されるがここでしっかり抑えれば大きな自信にもなる。




2017DIVISION1第32節

仙台 14:00 大宮 ユアスタ

サンスポの記事で興味深いのがあったので転載します。

・仙台はJ1での大宮戦通算13試合で1試合平均1.77得点を記録している。同チームがJ1で10回以上対戦しているクラブの中では、最も1試合平均得点が多い相手。
・また、仙台がJ1で10試合以上対戦しているクラブの中で、最も勝率の高い相手も大宮(46%)。
ちょっと前まではお客さんといえば大宮でしたが・・

 ・しかし、仙台はJ1での大宮戦で現在5試合連続勝ちがない(1分4敗)。
そう最近は全然勝ってないんだよね~

 ・大宮はアウェイでのリーグ戦で現在7試合連続勝ちがない(2分5敗)。この間、1試合平均2失点を喫している。
現在の順位を抜け出す、または上との差を詰めるチャンスがあったのにこうなってしまい監督交代では打ち手が遅いですよ。
 ・今年6月以降、大宮はJ1での18試合で無得点に終わったのは3度しかない。しかし、この間クリーンシートも3回しか記録していない。
 ・仙台は今季J1で最もオープンプレーからのクロス数を記録している(531本)。
 ・今節、大宮のマテウスは出場停止により出場することができない。同選手は、自チームが挙げた直近4得点のうち、3点を決めている。また、マテウスは今季チーム最多のドリブル数を記録している(53回)。
 ・仙台の大岩一貴は今季リーグ戦で全試合フル出場を記録している。今季J1で、同記録を達成しているフィールドプレーヤーは、他に5人しかいない。

大宮の得点源のひとりマテウスが出場停止。

仙台の大岩は今季全試合フル出場。このまま残り3試合も出場できそうだし、貢献度大ですね。


これまでの仙台は、崖っぷちのチームにやさしく、勝点を譲ってましたが、これからは心を鬼にして勝点を奪って相手を楽にしてやりましょう!

FORZA!SENDAI!!



イメージ 1       ↑          
 ブログ村にはこちらから