序盤の戦い/チーム力が向上


昨夜もスポでトレーニング。

いつものトレッドミルで傾斜5%で10km/hで5km走ってみた。
さすがに10km/hでもかなり足にくる。キツイ(-_-;)
これは走力強化に良さそうだ。
しばらくこの傾斜で走ってみよう(^^♪




仙台の試合は、今週から来週にかけて代表の強化試合の関係で月末のホーム長崎戦までなし。

その後は連戦が続くので、コンディションを整えて序盤のいい形でのスタートできたチームの勢いを堅持したいところだ。

今年と昨年の違いをこの4試合、ルヴァン杯2試合から感じてることは、間違いなくチームが強くなってきてること。
DF面での強化の成果もあり失点も激減してるし、得点力はまだまだだが、チームとして連動しての得点も生まれてるし、何より粘り強くなってきてる。

ここ2試合はドローだが、相手に先制を許しても焦ることなくじっくり攻め続けて追いついてる。
ここが昨年と大きく違う。昨年はなかなか追いつけずに勝点を失ってる試合もいくつもあった。

これからは、追いついて逆転までもっていける力をさらにつければ上位も夢ではない。

一昨日、川崎と名古屋の試合を見ていて、川崎の強さをまざまざと感じさせてもらったが、そんな川崎と仙台は昨年互角の戦いをしてあと一歩で負けてる。
今年は是非リベンジしたい。
それも等々力でだ!





FORZA!SENDAI!!