還暦



今日、3月25日は、俺の誕生日。

今年は節目の60回目、還暦を迎えました。

会社の方は、60歳で区切りで1年ごとの契約となり給料は激減。仕事の中身は変わらずという不条理なもの。
それでもとりあえず頑張っていこうと思ってます。

仕事もですが、サッカーやランでの生活が充実してるので、単なる区切りでなんら変わらずの一年となるでしょう。

昨日は、午前中、広瀬川緑地トラックから愛宕神社の階段~野草園への激坂~大年寺山の階段のドMコース(-_-;)

イメージ 1

この階段を4往復。

最初は勢いよく駆け上がりましたが、途中から失速、何とか歩かない程度に上りました(-_-;)



その後、大年寺山に向かう途中の野草園に上がる激坂が超キツかった(-_-;)

イメージ 2
仕上げのここ大年寺山の階段。

幅広の階段で愛宕神社の200%以上のキツさでもう苦しくて(-_-;)

それでも3往復頑張りました。








頑張ってお腹減らして、お酒がおいしく飲める状態で夕方からのたんぽぽRCの仲間との飲み会に向かいました(^^♪

イメージ 3
「トリとヤサイととサケ ともやん」

17時オープンで飲み会開始も17時から。

人気店のようで、開店早々、店内満席でした。




イメージ 4店名にも掲げてるだけあって、野菜料理が美味しい!

最初のサラダもだし、玉ねぎの焼き物が玉ねぎの甘さを引き出して美味。







イメージ 5

椎茸も逆さにして、だし汁を浮かべたのをまず、飲んでからちぎって味わいます。

斬新かつシンプルな旨さがいいね~






イメージ 6
最近、流行りなのか、しめさばを目の前でバーナーであぶるパフォーマンス。













イメージ 7鳥刺し、レバー、軟骨等鶏肉料理も負けず劣らず美味かったです。

この店は、リピート決定の店ですね(^_-)-☆










すみません、今日はベガネタ特にないです(^_-)-☆