ターンオーバーでも強くなった仙台/FC東京に完勝!



イメージ 1あ~なんて楽しい試合だったか!!

もう最高!

試合前相手のFC東京は、ガチのメンバー、かたや仙台は、半分が控え選手。



昨年は、FC東京に0-6で大敗してる。

しかし今年の仙台は全く違うチームと化してた。

まず守備が安定していた。

特にCBの常田の安定感ある守備が光った。

ルヴァンで徐々にその実力を発揮してきて、自信もついてきたのだろう。

何だろう昨年の不安定な守備でかつ選手層の薄かったCB陣が今や安定感抜群で誰が出場してもまかせられる。

こんな常田でさえリーグ戦は主力でなく控えに入るかどうかなんですよ。
大岩、平岡、ジョンヤ、椎橋に常田。負傷離脱の板倉もいる。
昨年の倍の分厚い守備陣になってますよ。

イメージ 2ボランチだって奥埜が離脱で庄司も負傷で残念ながら途中交代もリャンがしっかり役目を果たした。
長崎戦でスタメンを外されて、奮起したシンゴの迫力ある守備も光ってた!
中2日でレッズ戦もあるのでシンゴを余裕の途中交代で椎橋のボランチでも問題なし!

攻撃陣もやっと複数得点。
まさか蜂須賀が2得点とは。しかも2点ともダイレクトで2点目はボレー。
ハチには申し訳ないが絶対入らないと思って見てました(笑)ゴメン、ハチ(^^♪

イメージ 3中野も良かった!久保君と対峙して、特に前半はほとんど仕事させなかった。
得意のドリブルでの仕掛けも良かったし、先制のキッカケのシュートも素晴らしかった。

久保君もさすがのプレイも見せてくれたが、FC東京のチーム自体があまりまとまりなかった分孤立してしまった。


アベタクも攻守に動き、攻撃のスイッチを入れてくれてました。
ジャメは、あのくらい、いやもっとやってもらわなきゃ。
西村と共に仙台の将来の攻撃陣のトップになる選手ですから。




2018 J LEAGUE CUP A GROUP第3節

仙台 3-0 FC東京 ユアスタ
得点 ジャメ28’  蜂須賀42’68’


システム変更の効果大 

いつもの3-5-2でなく3-5-2で臨んだこの試合、うまくハマりました。
選手の動きも良くて、応援してても楽しかったです。

ナベさんも今年の手ごたえ相当あるのでしょう。

いろいろ文句も言ってきたけど、ここまで良くチームをまとめてくれてきてます。

ターンオーバーでもこれだけの試合が出来るチームになった。

今年こそ天皇杯でジャイキリされることなく勝ち上がれるぞ(笑)

さらに高みを目指して突き進むのみだ!