2018DIVISION1第15節 仙台らしい戦いで快勝!/奥州きらめきマラソン


昨日は、午前中、奥州きらめきマラソンでフルを走りました。

昨年もこの大会出場しましたが、気温がこの時期には考えられない32度で熱中症等で救急車が何台もやってきたり、途中棄権ランナーも続出。
俺も暑さから、早々足が攣って7kmを歩いた苦い記憶があります。

そんなこともありリベンジしたい気持ちで足攣り対策をしました。
イメージ 1このコレムケアゼリーをレース中に補給の徹底。

10kmごとに足の状態に関係なくとりました。
30km以降は37km手前でも補給。

その他マグオンゼリー(マグネシウム入り)を15km、25km付近で補給しました。






イメージ 2昨日も晴れてましたが気温がそれほど上がらず、走りやすかったです。

前半は、抑えようとしましたが、ペースが上がっていきました。
年代別で入賞も可能なので3000番台の選手を意識して抜いていきました。

ハーフ地点で1時間38分、まずまずのペースです。
ただ足の不安もあるのでまだ半信半疑。


大阪マラソンでは、ここからさらにペースを上げて、自己ベスト大幅更新のつもりが37km地点で両足が攣って撃沈の苦い経験もあるので無理は禁物。

30kmまでは4分30~40秒をキープできましたが、先週の仙台ハーフの疲労もあるのか徐々に足の疲労感からペースダウン。

35km過ぎに3000番台ゼッケンのランナーに抜かれてしまう。追走したかったが、ここで無理して足に負担かけたくなかったので我慢して、ペースダウンのまま淡々と走りました。

そして残り1km過ぎで最後の直線、ゴールが見えてきます。
足の攣りはまったくなく、スパートといきたかったのですが、足の疲労がMAXで気持ち上げる程度でした。

とりあえず足を攣らずに完走の目標達成。最低限のタイム3時間半以内もクリアしました。
イメージ 33時間22分44秒で順位も4位入賞でした。

タイムは満足してませんが、昨年は4レースでいずれも足攣りから3時間半すらきれなかったのですから上々の出足です。

フルの予定は、7/1函館マラソン、10/14復興マラソン、11/25大阪マラソン(当選すれば)





イメージ 5入賞の景品です。









イメージ 4レース後に地元のはっと汁をいただきました。

中にほうとうが入ってて、すきっ腹にとっても美味かったです(^^♪
























レース後、仙台への帰路、そしてスポのマッサージチェアでDAZN観戦してました。



2018DIVISION1第15節


鹿島 1-2 仙台 カシマ

得点 石原2’  板倉60’  鈴木85’



いきなり石原の先制ヘッド!車中でウォー~叫んでました。

関口のアシストが嬉しい!

スタメンの期待に応えてくれました。

関口は左のCKも蹴ってて、後半の板倉のヘッドも関口のCKを大岩がヘッドでそらしての得点。
起点は関口だ。

板倉は、得点力ありますね~持ってるとこあるかも?ただ若さからか?熱くなって余計なファウルをしてイエローをもらいがち。ここだけ改善してほしいね~ 

奥埜も攻守に起点となってくれて、良かったです。

それから阿部の復帰も大きかった。
やはりこの選手、球際で頑張ってくれるし、粘り強い!

ひとりひとり上げていくときりがないくらい仙台の選手は皆、頑張った!

俺は苦手チーム、アウェイだし、勝点1でもなんて弱気な気持ちでしたが、とんでもない!失礼しました!
仙台の方がいいサッカーをしてくれました。勝って当然のゲームでした。

現地組の皆さんは、最高の気分で帰路に着いたことでしょうね(^^♪

俺もフル走って、我がチームの快勝で最高の気分で昨夜は祝杯でした。

FORZA!SENDAI!