地力が付いてきてるのかも?!







昨日、夕方あたりから前日フルの筋肉痛が・・

スポでは、トレッドミルで5km緩くジョグとスタジオプログラム。

前日夜、それまで3週間ビールを控えてたので(仙台ハーフの打ち上げで2杯飲んだけど~(笑))、ここぞと飲んで食べたら、スポの運動前の体重が前日の体重からなんと3kg増?!

やっぱビールは体重増幅に一番ですよ(苦笑)


今までずっとビールを毎日飲み続けてましたが、これからは週一にして、ワインを飲むことにしました。

ワインは抗酸化作用があるので一石二鳥です。決して禁酒にすることはないです(笑)

イメージ 1昨日のお昼は職場近くの天府仙臺。

最近、週一ペースで来てます。

麻婆豆腐が美味い店で日替わりランチか麻婆豆腐ばかり食べてたので、他のメニューもいろいろ食べたくなってきたのでこれから全メニュー制覇目指します(^^♪


イメージ 2今回は、五目スープそばにしました。

あんかけに野菜がたっぷりでとても美味かったです。
隣の人が麻婆麺を食べてたので今度はそっちかなと(笑)






先日の鹿島戦快勝でとっても気持ちのいい週明けでしたね。

昨夜、スポでもサポ仲間のカ○セさんとがっちり握手。

とても嬉しそうにいろいろ話してくれました。

話の中で帰りに鹿島サポが「ベガルタ、強くなったよな」あの鹿島サポがそう感じてくらたのを実感できた嬉しさを語ってくれました。

実際、俺たちサポも手ごたえを十分感じてます。

それは鹿島に勝ったのがラッキーでなく、これまで積み上げてきたものを試合でしっかり出せたことに尽きます。

実力的には間違いなく鹿島の方が上ですが、仙台の選手が頑張ってくれて、鹿島の良さを出させないサッカーができたのでしょう。
ナベさんも好采配が出来たのだと思います。

ここ数年、俺が描いてるチームにかなり近づいてくれてるように思えます。
優勝とか上位争いする強豪までいかなくとも、安定した中位以上はキープできるチーム力。
これがJ1で居続けることなのでその点、ある程度までは到達してきてると感じてます。
何より若手が台頭してきて、中堅、ベテランとの融合が出来つつあるチームになってることが何よりいいです。
地力がちょっとずつ付いてきて、それを感じられるのが嬉しいですね(^^♪



シュミット、負傷してたのですね。



中断期間もあるのでじっくり治して戻ってこいよ!






FORZA!SENDAI!