5年目でやっと根付いてきたもの


昨夜は、アスリートパークでいつものインターバルトレ。
新たに仲間が3名増えました。

ランをしてると、どんどん横のつながりが広がります。
ランナーが増えてきたこともあります。
ランナーは、そもそもがひとりで黙々と練習しますが、一緒にキツイ練習をすれば、ひとりではできない部分まで頑張れます。
そんなことで参加してくることも多いです。

俺の所属してるたんぽぽRCというランニングクラブも凄いランナーが多く、まわりから近づきにくい印象も一部もたれてるようですが、とんでもない!とってもフランクで皆、腰が低く、優しいランナーばかりで敷居が思いっきり低いクラブなんです。
だから一度練習会に参加して、その雰囲気の良さからそのままずっと参加するランナーがどんどん増えてます。

俺が参加した3年前は練習会の参加者が平均30名弱でしたが、今や40名前後に増えてます。

ランをやられてる方で参加したい方がいたら、たんぽぽRCの掲示板がありますのでのぞいてみてください。


昨日は、山形で仕事でした。

イメージ 1お昼に新たな美味しい蕎麦屋を開拓しました(^^♪

そば淋という手打ちそばの店です。

店構えはとても目立たない感じですが渋いです。







イメージ 2内装もレトロな雰囲気がいいですね(^^♪













イメージ 3板そばを食べました。

山形のごつごつした太目の蕎麦でなく、細くて繊細かつ蕎麦の風味が味わえるとても美味い一品でした。

デザートも良心的な価格なので注文。




イメージ 4そば粉の入ってるわらび餅。

もっちり美味かったです。







イメージ 5
食べる甘酒「そばのあわ雪」

甘酒にそばの実を入れてゼリーにしたもの。

甘さを抑えて美味いです(^^♪



ここは、また来たいと思います(^^♪




昨夜、ニュースやネットでアメフト問題の当事者の加害者選手が顔を出しての会見を見ました。

真摯な態度で決して言いわけすることなく正直に話す姿に胸が痛みました。

やったこと自体は決して許されることではないが、この子の未来をつぶすようなことはあってほしくない。

大学に入って、それまで大好きだったアメフトが好きでなくなってしまった。この先もやらないような趣旨の発言も・・・・・

なんか悲しい気持ちになります。

そこまで追い込んでしまった指導者たち、未だにこの選手の発言をも否定し、悪あがき以外の何物でもない日大側。
情けないですよ。ホント、教育の場を担う方々がいる大学なんですね?
この期に及んでも日大側の誠意のない回答。
呆れ果てます(-_-;)





珍しい!?

ホント、スポニチがこんな記事を扱ってくれてます。

リーグ戦後でもあまり話題性のない仙台の記事はあったりなかったりのスポニチ

そんなスポニチがしっかりナベさんを評価する記事。


地道に愚直にチームづくりをしてきた成果が今年になって表れつつあります。

でもこれはまだ結果でなく過程です。

まだまだ仙台というチームは進化していくと確信しています。






FORZA!SENDAI!