布陣変更でさらに強く


今日は、東京出張、昼から会議です。

その後練馬在住の長女宅に一泊。
明日早朝に仙台に戻りそのまま出社します。
余裕で開始時間に間に合います(^^♪

久しぶりに孫に会えるので楽しみ♬
まだ覚えてくれてるかな?(^^♪

昨日は郡山~福島で仕事でした。

イメージ 1帰りに国見町の佐久間商店に寄り道。

目立たない場所にひっそり建ってる、田舎の商店ですが、ここのサバの味噌煮が絶品なんです。

先日、かみさんがジム仲間からいただき、熱々ご飯で食べたらもうご飯が止まらなかったです。







イメージ 2昼過ぎで完売の日もあるとかで、前もって電話予約しておきました。

我が家の分、長女宅、スポ仲間等を買いました。





イメージ 3
結構買ったので味玉をくれました。

運転しながら食べましたが、これも美味かったです。

しかし、黄身がちょっとのどにひっかかり苦しかった(笑)


昨日は火曜日だったので夕方、ラン仲間とアスリートパークでインターバルトレ。

新たに仲間も加わり、活気も出てきてます。
それに若くて速い連中も来てくれて引っ張ってくれます。
って言うか俺はついていけないで途中で遅れますが(-_-;)

今回は800mを8本間200mジョグでした。
メチャきつい練習でしたが、なんとかやり切りました。





今夜は西野ジャパンの初陣、ガーナ戦です。

この戦いでメンバーも決まるので選手も必死です。

最近の記事見てると、3バックで3-4-2-1の布陣でいくようです。
今年の仙台の開幕とほぼ同じ感じなのかな?

当確っぽいのが長谷部、大迫、原口、乾、宇佐美、山口、柴崎、吉田、槙野、川島等

香川、岡崎は微妙?本田はやはり・・?

しっかり試合を見守りたいですね(^^♪




今朝の河北にナベさんのインタビュー記事が載ってました。


一部転載します。

「当初は攻撃的な『3-4-3』を基本とし、相手の攻撃の良さを消す目的で3バックの前に(守備的MFの)アンカーを置いた『3-5-2』も併用したが、試合を重ねるにつれて相手に研究された。攻撃でも『3-5-2』で崩せた方が良いのではと考えた」

布陣を変化させながらチームを進化させてきてるとろろは評価できますね。

何と言ってもあの鹿島でアウェイで完勝したのですから!

「2ボランチだと、G大阪戦のように2人とも前に上がってしまうことがあった。アンカーをボールより常に自陣寄りでプレーさせ、カウンターに備える。前線の選手にも『必ず後ろにアンカーがいる』という安心感が生まれる」
 「攻撃は、ウイングバック(WB)の横のスペースを突く意識を高められている。野津田らインサイドハーフが攻撃に関わるタイミングが良くなっている」

アンカーを置いてから守備が安定して攻撃へのスイッチが入りやすくなってますね。


ここまでの仙台は、よくやってます。

日本人のみで戦い抜いてるのが当たり前のようになってきてます。
以前のような外国人頼みの攻撃でなくなってきてるし、そうなるとホントこの戦いを貫いてほしいです。
その方がなんかとても気持ちいいです。

外国人助っ人は、大金はたいてでなく、若手の選手を安く獲得して育てて高く売る!
このくらいのスタンスいられる余裕が何とも言えないですね(笑)


FORZA!SENDAI!