香川、大迫で決めた!チーム一丸の勝利だ!!



なんてさわやかな朝なんでしょう(笑)

昨夜は、アスリートパークで毎週のインターバルトレ終了後、スポで風呂に入り、そのまま大広間に。
もうコロンビア戦、キックオフ間近でした。
スポ仲間、サポ仲間のカ○セさんに朝、LINEでスポでコロンビア戦応援しましょう?と誘ってて、一緒にTV観戦しました。

イメージ 1香川のユニに期待を込めて応援しました!








まあ正直、まったく期待してなかったもんで、いきなり大迫、香川でビッグチャンスをつかんで先制した時はなんかもう夢心地。
香川よくやったよ!
あのプレッシャーでしっかりPK決めてくれたし、何より大迫のシュートをGKが弾いたところにダイレクトシュート!相手選手が手で払わなきゃゴールインだったけど、あれで一発レッドで数的優位でほぼ90分間戦えたのが一番大きかった。

コロンビアは明らかに浮き足立ってしまい、防戦を強いられた。
それでも前半、日本は余裕からか、攻撃が散漫だった。
あの失点も長友のクリアミスが要因。
長谷部のファウルはファウルでないけど、主審の帳尻合わせ?的な部分なのかな~

川島にはガッカリ。あれは反応できたよ、中村や東口なら。
明らかにゴールインなのに執拗に抗議して見苦しいし(苦笑)
次戦は、川島でないことを願います!!

後半、香川out本田inにはちょっとね~」
結果的に本田のCKから大迫が決めてくれたので良かった。
でもやっぱ本田が入ると全体のスピードが緩んでリズムが良くない。
やはり途中からの方がいいね。
本人は不満だろうが、それがチームにとってはベストだ。

そしてこの試合のMVPは何と言っても大迫だ!!

攻守に素晴らしい働きだった。
決勝ゴールはもちろんだが先制点の起点になったし、ポストプレイも前線からの守備でも大貢献してました。




この勢いでセネガル戦で一気に決めちゃいましょう!!!!!



ガンバレ!ニッポン!!



FORZA!SENDAI!