次のGKだけは交代で!


昨日から秋田出張でした。

イメージ 1

ちょうどお昼にに湯沢市だったので、ニュー長寿庵でラーメン。

このあたりでは、ラーメンに麩をトッピングにが定番。



出張の夜は、市街をナイトランですが、昨夜は雨降りなのでやめました。

W杯、コロンビア戦の余韻をTVで見てました

大迫半端ないの一日だったですね(^^♪


ポルトガルの試合、モロッコ戦も見ました。クリロナの決定力にため息

後半は、ほとんで寝てしまいそのまま、スペインとイランの試合前まで寝てました

スペインのサッカーにアジア代表のイランが通用するのか?
そんな目線で見てましたが、イランは堅守を徹底してました。でした。引きでしたね。

前半はほぼ完ぺきでしたが後半、徐々に守備の間を突かれてスペインのチャンスが。
パスをつないで、イニエスタの仕掛けがお見事!ジエゴコスタのゴールを演出。
素晴らしい崩しでした。
このイニエスタ、ほんとW杯後Jで見れるんですね(^^♪

イランも先制されてから、アグレシブになり面白い試合でした。


それにしても今回から導入したVAR方式は、勝敗を左右する判定をきっちり、はっきりしてくれるのでいいですね。

2002年のW杯の韓国の試合の疑惑の判定とかも、もう今後はなくなっていくでしょう。



西野ジャパンの初戦は、思いもよらぬ好スタートを切れました。

その中でもはっきりしたことは、GKは川島でなく、中村か東口にすべきだってこと。
あのFKのコロコロがセーブできないようでは・・・
元代表のGK川口や本並もあれは片手を伸ばせば、少なくともボールがゴールインさせることはなかったとコメントしてます。
判断力も反応もイマイチ。経験値だけではもうダメです。

海外メディア等の日本選手の評価でも、唯一川島だけが最低点でした。



当然です。日本は決して強くはないです。身体能力が高く、スピードがあるセネガルが間違いなく上。
そのうえで挑んでいくのです。

ロンビア戦同様、何が起こるかわかりませんから!




ガンバレ!ニッポン!!



FORZA!SENDAI