真夏の夜の悪夢/中断期間に何をやってたんだか??




2018DIVISION1第16節

仙台 2-8 横浜 ユアスタ


あ~なんて目覚めなんだ(笑)

昨夜のことは現実なのか?

悪い夢を見てるなら覚めてほしい!

今日が7/18でリセットしてほしいぞ(苦笑)


昨日は、予定では山形出張で直帰してユアスタのはずが、仕事が立て込んできて、事務所でも仕事片付けてからのユアスタでキックオフに間に合わなかった。

乙女駅近くの駐車場に車を停めたのが19時10分頃。
ラジオ中継がなく、運転中にネットでチェックできないので・・
まあ最初はお互い慎重にいくだろうから、スコアレスで進んでいくんだろうな~なんて思いながらユアスタに向かって歩いてる途中でスマホで試合速報をチェック。
「仙台0-1横浜」
あれ?!!!
もう失点してるし・・・
開始2分って????
足早でユアスタに向かう。

到着してコンコースからスタジアム内に入り、得点ボードを見ると「仙台0-2横浜」
え~~~~~~~~~???
すぐ近くにいたサポ仲間のカ○セさんに「一体どうしたの?」と訊く。

言われた内容はその後も延々続く悪夢の序幕にすぎなかった。

いつもの応援場所につくと、とりあえず皆と一緒に応援。

2点差は危険なスコア。
そう記憶に新しいならW杯での西野ジャパンがベルギーに惜敗した時も2-0から逆転されたし、とにかく1点返せば流れは変わるはず!

そう思いながら応援してたのだが・・・

なんかおかしい・・・

選手の動きにキレがないし、連動性が希薄。逆にマリノスの選手ばかりがいい形で攻撃にスイッチが入ってる。
俺が来て10分足らずでまた立て続けに失点。「仙台0-4横浜」

前半でもう4点差なんて今まであったっけ?
昨年、埼玉スタで7点取られた時もこんなだっけか?

ハーフタイムに気持ちの整理もできないまま後半、この負の連鎖は止まらず後半7分、14分と失点「仙台0-6横浜」
0-6となった時点でCLが応援を放棄。
まあ当然ですわ。

もうまったり試合を見てました。
でもまだ終わらない負の連鎖。後半26分にさらに失点。「仙台0-7」ホーム側からもうヤケクソの拍手が沸き起こる。
この時点で周りのサポが弾幕等の後片付けが始まりました。

関口もブログで嘆いてました。

片付け始めた直後、途中出場のジャメが1点返すもその後また失点「仙台1-8」

もう見る価値もない最悪の試合です。

俺は残り5分でユアスタを後にしてスポに向かい、トレッドミルでランして汗を流してすっきりしました。

ちょうど60分ランしました。もう走ってる時には試合のことは忘れて、ちょうど隣にラン仲間の○ダ君もいたので最初のうちは楽しく話しながらで後半は無心になって走りました。


先週の天皇杯の大宮戦、1-0で勝利したけど、内容的には全然良くなかった。

猛暑だし、しばらくぶりの実戦だからと思ってたのだが、現実はあの時の良くないサッカーがそのまま昨夜の試合でも続いてたのだ。

ナベさん、言いわけばかりしてないで反省しろよ!

W杯中断期間中、熊本キャンプまでして、一体何の練習してきたんだよ??

中断前に強豪の鹿島に勝利したりで、おごり、油断がチームにあったのではないのか?

こんなサッカーやってて、リーグ戦5位だとか、カップ戦でタイトルなんて恥ずかしくて言えないだろう?

目標も下方修正したほうがいいじゃない??


こんなチームではずるずる残留争いに巻き込まれてしまうぞ!










FORZA!SENDAI!!