過度な期待は禁物!無欲、無心でいこう


昨日は、福島市会津~郡山と移動して郡山で宿泊。

朝、仙台は曇ってて、暑くもなかったのだが、福島市内はもう日差しも強くて猛暑でした。会津も郡山も同様でした。途中の高速道の温度表示が33度でした。

お昼は、福島市内でしたので次女を誘って、蕎麦を食べました。

福島の人気の蕎麦屋のようで混んでました。

「喜多八」というお店です。

イメージ 1

俺はもり蕎麦定食、蕎麦大盛で。

なるほど価格はリーズナブルでボリュームあるし、味も美味いので人気あるの納得です。




イメージ 2

次女は、季節の野菜天ぷらせいろの大盛。

旨そうですね~






昨夜は、BS中継のセレッソと鹿島戦を見てから、郡山市街を12kmナイトラン。

前日20kmランしてるので、足の疲労度も感じてたので緩くでした。って前日も同じような感じでしたが(-_-;)
運動してすっきり汗流して、あとは飲むだけです(笑)

郡山に泊まったので久しぶりに「金寶酒造」に。

お客さんは、満席ではないけど、結構混んでました。
いつもいる女性の従業員がいない?!
店主が一人でやってました。
人手不足で募集してもなかなか来ないようです。

イメージ 3

とりあえず、金寶酒を冷やで。

やっぱ旨いね~









イメージ 4

定番のもつ煮込みも変わらずの旨さ。

馬刺しも食べようと思ってましたが、店主ひとりで時間かかりそうなので、早めに切り上げました。








セレッソは明後日対戦する強豪だ。

さすが鹿島、昌子が負傷退場も交代出場選手が活躍する層の厚さを見せた。

鹿島は前半戦イマイチ調子上がらずで仙台も勝利してたが、これから上位に浮上していくだろうね。

鹿島に勝ってる仙台。セレッソに勝利してる鹿島。でも前半戦仙台はアウェイでセレッソに負けてる。

その時は、清武にやられたが今回は負傷離脱で不在。
しかも昨日試合しての疲労消耗もある。

仙台有利か?!って思うところだが、そういうのはあまり当てにならない。
特に仙台ってチームは、そういう期待をしてる時は裏切られることが多い気がする。

先日の鳥栖戦のようなどん底に近い時に勝ってしまう勝ち運もあるのでついつい期待しちゃうけど、そこはもう抑え気味に(笑)
そう無欲無心愚直に応援するのみです(^^♪




FORZA!SENDAI!


ブログ村はこちらから