一つ勝ったくらいでは、安心できません!


昨日、長女とお孫ちゃんが東京から戻ってきました。

仙台駅に迎えに行きそのまま山形の河北町へ。

長女が冷たい肉蕎麦が食べたいとのリクエストです。

いつものそば吉に13時頃到着しましたがすでに完売の看板。

イメージ 1

一寸亭はかなり行列が予想されるので、「といや」に。

ここもご覧のとおりの込み具合で、13組待ちでしたが、車で待ってました。

回転率がいいのが30分足らずで席につけました。







イメージ 2
この店は、冷たい肉蕎麦だけでなく、ソース勝つ丼も有名で、長女もかみさんもセットで注文しました。

肉蕎麦ももちろん、ソース勝つ丼もこんがり揚げ具合にソースのバランスも良くて旨かったです。


イメージ 3

帰りに「よってけポプラ「」でジェラード食べて、直売所で野菜や果物買って帰りました。

お孫ちゃんももちろん蕎麦もジェラードもパクパク。
やっぱかわいいです(^_-)-☆








先日のアウェイ柏戦に勝利して、ちょっと一息つきたい仙台ですが、明日もう試合があります。

順位は現在暫定8位ですが、6チームの試合数が1試合少ないので実質10位とみてた方がいいでしょう。

明日の相手、湘南には、しっかり勝ち切っておかねばならない。

ずっとホームで勝ててないし、湘南との順位を考えてもここは叩いておきたい。

柏に勝利したことで選手もチームもサポも流れも勢いも変わってきてるはずです。

U-21代表招集で板倉が不在なのは痛いが椎橋がきっと代役で頑張ってくれる。

あのマリノス戦での大敗の反省を活かしてのやってくれる。

気になるのが、この数試合、ジャメがメンバー入りすらしてないこと。

ハーフナーがいるから?それとも体調不良?怪我なのか?

メンバー入り前のプレイは鳥栖戦でナイスアシストしてたし、なんで?って思いが強いです。





FORZA!SENDAI!



        ↑
 
ブログ村にはこちらから