ジャメには大きなチャンス!



今朝は、激しい雨の中出勤。

このあたりは、すぐ冠水してしまうので心配でしたが、まだ大丈夫でした。

昨夜、スポでストレッチしながらスマホの画面を見てたら速報ニュースでさくらももこさんの訃報が?!

びっくりまだ53歳と若かったのに・・・乳癌だそうです。

ちびまるこちゃん、娘たちが幼い頃にTV放映が始まったので一緒に観てました。

素朴でほのぼのとする内容が子供たちに大人気になっていきました。

娘たちと劇場でも何度か観に行きました。

もっとも思い出になった作品は、当時まだJリーガーで現FC東京監督の長谷川健太

さんが作者ももこさんと同級生でサッカー少年として登場したのにびっくり、その描き

方、シーンに結構感動しました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。


さて一昨日の伊達ももの里マラソン、天気は雨降りだったり曇ったりでした。

猛暑が予想されてスタート時間も1時間早くして8:10でした。

それでも気温がかなり上がり、湿度も高くでかなりバテ気味での走りでした。

イメージ 1タイムも昨年より2分以上悪かったのでは。

当然ながら入賞にも程遠いでした。

前日に暑い中7km外ランしたり、ズンバ60分したので体力的にもきつくしてしまったのかもしれません。

春からの大会で入賞続きだったのでちょっと甘くみてたのかもしれません。
そこが反省です。




イメージ 2参加賞の桃2個。

かみさんも出場したので2箱。

夫婦で出場すると特別賞もあり昨年は桃が6個でしたが、今年は桃ジュースでした。



イメージ 3福島市は、果物の宝庫。

この時期は桃の他にも葡萄もいろいろ。

大好きなシャインマスカット等も購入しました(^^♪









イメージ 4帰りに白石市の「手打ちそば むらかみ」で野菜天せいろをいただきました。

揚げたての野菜天ぷらがサクサク、熱々で美味かった。
せいろも繊細な蕎麦の味で旨かったです。









さて昨日は西村の電撃移籍記事にびっくりさせられましたが、サポ仲間の反応もだ

いたい俺と同じような感じでした。

エースの西村がいなくなってしまうのはチームにとって大きな損失であるのは間違

いないですが、ナベさんの起用は、西村が絶対的ではなくスタメンだったちと途中か

ら出場だったりだったのでなんとかやっていけるでしょう。

西村がいなくなってチームが弱くなったってことはないと思ってます。

今の仙台の攻撃陣の中心は石原を中心にまわってますので西村の代わりにはジャ

メやブラジル人のラファに期待したいです。

特にジャメには大きなチャンスです。調子も上向いてきてますし、今後の試合で出番

は増えてゴールも増えると確信してます。




FORZA!SENDAI!!

 


        ↑

ブログ村にはこちらから