2018DIVISION1第29節 攻めきれずドロー浦和戦/山形まるごとマラソン



昨夜、まったりビール飲みながら、TV観てました。

絶対王者井上尚弥選手のボクシングハ、スカっとKOが見れるので楽しみに観ましたが・・・・


あまりに早すぎる結末にただただビックリ?!!!

強いですね~

気持ち良すぎる強さでした。





その後同じチャンネルで凱旋門賞の中継があり、左上にシカゴマラソンで大迫選手がトップ集団に食らいついているのを発見!

BSフジで中継してるのでチャンネルを替えてみてました。終盤トップの二人から離されてしまい、中継から映らず心配してましたが、トップのファラーの後ろに10数秒遅れで時折見えていたのでこれは絶対日本新あるなとドキドキワクワク!
おめでとう!!大迫選手!!

それにしても賞金の1億円、レース後のインタビューですぐ陸連関係者から本人に手渡されてましたね~

大迫本人もこのタイミングで?ってキョトンとした表情がまた良かったです(^^♪


昨日は、午前中山形まるごとマラソンを走りました。

台風の影響で風と暑さとの闘いのレースとなりました。

スタートしてなかなかペースが上がりません。

前日、ズンバしたりしたのが良くなかったのかな?

向かい風がもろに来るとなかなか前に進めずそれでもペースを上げようと頑張るので消耗します。

それでも沿道の声援も多いし、この大会は楽しかったです。

途中のエイドでも普段は給水以外は取らないですが、シャインマスカットだけは、ゲット。
みずみずしくて甘酸っぱい食感がのどを潤して気持ちいい!

途中でたんぽぽのラン仲間、子てんぐキャプテン、テルさん、マッチさん、ハルちゃんの応援でパワーをもらい、出せる力は出し切りました。

攣り対策のゼリーも8km、15kmで取り、攣ることなくゴール。

イメージ 1

ゴール直後、ランナーを出迎えてくれてた増田明美さんとタッチ。
彼女から「たんぽぽのランナー、いっぱいいますね~」
そりゃあいますよ(笑)10人以上参加してましたし、俺の前に5名ゴールしてましたから。



イメージ 2

年代別で6位入賞。

タイムは2年前より5分近く悪いし、全然満足できません。

年齢からくる衰えとは思いたくないのでこれからまた精進して来年は、またこのタイムを大幅に更新したいです。





イメージ 3

入賞の景品は、ボディバッグでした。











イメージ 4

レース後は毎回のお楽しみの山形芋煮。

焼餅も配られてたので、中に入れていただきました。

走った後だし、当然ですがメチャ美味かったです(^^♪


入賞の表彰状と景品をもらってから、会場を後にユアスタに向かいました。

その時点で12時前、駐車場のNDスタまでシャトルバスで、その後車で山形道、東北道を走って向かったので試合は後半からの参戦でした。




2018DIVISION1第29節

仙台 1-1 浦和  ユアスタ


イメージ 5

得点は前半のみで、後半はお互いチャンスを活かせずでドローで終了。

シュミットのナイスセーブに救われたですね。

仙台の攻撃は、シュートが枠外が多過ぎ!


勝ち点3がゲットできず残念でしたが、連敗を止めて勝ち点を積み重ねることはできました。
浦和も強かったです。

イメージ 6

次節こそ勝利を!!!!







イメージ 7

多くのレッズサポが参戦したおかげで、18、276人の観客数でした。
前回、ユニT配っても18,000人に満たなかったのでレッズサポ様々




でも残念なことが試合前にあったようです。

俺は、ハーフタイムに来たのでわからなかったのですが・・・・

サポ仲間の話では、復興ライブで塩釜第一中学校の演奏が始まるタイミングでレッズサポが応援をカブせてきたのです。

いくらなんでもこれは酷いですね~

今朝の河北でも仙台フロントが浦和フロントに抗議の記事も。

でも仙台フロントにも責任ありますよ。

だって相手はあのレッズサポなのですよ!


これまでも何度もトラブルを起こしてる連中なんですから。(そうでないサポが大多数なのですが)

だから事前にしっかり要請しておくべきだったですよ。

こうなる予測もできたはず!そういう連中がいるサポなんですから。


FORZA!SENDAI!
イメージ 1


        ↑

ブログ村にはこちらから