攻守の立て直しが徹底されてるのか?


昨夜は、ジョイで汗を流しました。

ハッピーハロウィンのイベント企画でのプログラムで仮装してきてる人も多かったです。

俺も一応オレンジ色のハロウィンTシャツを着てやりました。

さすがに運動してまで被り物はできません(-_-;)

パンプ45~ステップ45~トレッドミル60でなんとか増えた体重も2kg減。

昼にいきなりステーキでリブステーキ食べた割には前日からそれほど体重が増えてなかったな~(笑)

イメージ 1でもこのリブステーキは旨かったです!!

最近、仕事先の仲間と月末くらいはちょっとリッチなランチをと、いろいろ旨いモノ食べてます(^^♪







朝食に抜きはダイエット効果に逆こうのようですね。

規則正しい食事と運動。これが一番でしょう、やっぱ。




最近、リーグ戦ぱっとしない試合ばかりですが、ここ4試合で1分3敗。

天皇杯で勝ち進んでるとはいえ、このままでは終われません!

この河北の記事でも触れてますが、いい時のサッカーがワンパターンだとJ1の場合、相手の研究具合の精度がいいのか、すぐ対策を練られてしまうようだ。

仙台のストロングポイントのサイド攻撃の流れも相手から分断されてなかなかリズムが作れてないのも、相手にしっかり対策されてるからだ。

いいところまで持っていけても決定力がないFW陣なので、そこで一発、二発と決めてくれればまた違う展開にもあるのだろうけど、最近の試合はOGとセットプレイでの得点ばかりだ。

攻撃面だけではない。

失点の場面も「え?なんで?」と首をかしげたくなるようなシーンばかりだ。

特にセットプレイであっさりやられすぎ。

ここの部分は改善しなければダメだ。

ナベさんは大岩や平岡に絶対的な信頼を寄せてるようだが、鳥栖戦にしてもあの失点は3バックの責任は大きい。

連携面や疲労度も考慮してジョンヤや常田の起用も必要ではないかと俺は思ってるけど、どなんでしょうね?

残り4試合、上位対決が続くだけに、改善された戦いができるのか?

できなきゃさらに順位は落ちるだけだ。



FORZA!SENDAI!



 


イメージ 1