シュミット!スーパーセーブで1位通過!アジア杯


昨夜は、スポでラテンでした。

いつもなら終わってから皆で復習するのだが、アジア杯ウズベク戦があるので中止に?!

いやいやそんな皆さん関心ないでしょう?(笑)

でもサポ仲間のト○コちゃんとオ○○ワ君は、別です。代表戦というよりシュミットがスタメンなので即帰っていきました。
俺も急いで風呂入って帰宅しました。


前の2戦から10人ターンオーバーとなったこの試合は、一進一退の展開の中前半の終盤に日本が先制されてしまう。
子の失点はシュミットのせいではない!!
槙野の対応が遅れたからだ!
CBふたりは、イマイチかも?!

でもその数分後に右サイドを室屋が崩して好クロスから武藤がヘッドで決めてきれて同点だ!!



そして決勝弾は豪快ミドルを塩谷が決めてくれた!!いいタイミングで打って最高の軌道でゴールに突き刺さったゴールでした。

シュミットはセットプレイ、ハイボールの対応で安心できる。落ち着いてプレイしていたように見えた。

そして最後に見せ場がきた~!!!!

相手選手の豪快なミドルシュートが右上に!!

その瞬間素早く反応したシュミットの左手がウズべキスタンの希望を断ち切った!

素晴らしいスーパーセーブだ!!!!!!

このセーブで日本の勝利を確信した。

ポイチ監督も終盤の選手交代も1点を守りきるという意思をはっきり見せてたし、いい采配でした。

GKはやっぱ権田よりシュミットの方がいい!!

絶対いいぞ!!!

決勝トーナメントはシュミットでいきましょう!

でもあんまり活躍しちゃうと仙台にずっといられなくなっちゃう?!なんて心配もしなくちゃならなくなるけど(笑)


森保監督にとってジレンマ」 日本に生じた“二つのポジション争い”を海外メディア指摘

海外メディアも権田よりシュミットだと評価されてるようですよ!!





仙台の沖縄キャンプ、シュミットを除く全選手が合流したようです。


体調不良出遅れた、3選手、それぞれにやる気満々ですね。

特に期待したいのはFWの長沢選手だ!


長身のこの選手が石原とツートップで前線でのボールがおさまれば得点も増産される。

昨年、失速の要因にもなった得点力不足解消に長沢選手への期待は大きい。





FORZA!SENDAI!!






     ↑


ブログ村はこちらから