冷や冷やの勝利アジア杯/椎橋の飛躍の年に




昨日は、山形から米沢方面で仕事でした。

朝早めに出かけましたが、東北自動車山形道は雪で圧雪。

笹谷トンネルを抜けると気温はマイナス6度!

米沢に行くとさらに雪は吹雪で前が見えなくて運転しててひやひやでした(-_-;)

仙台に戻ると別世界。やっぱ雪がないのはいいです(^^♪




なおみ選手凄い!!


彼女はメンタル面さえ、しっかり整えば勝てる。

頼もしいですね。

日本中が盛り上がってます。

アジア杯のサッカー以上に?!



ベトナム、予想以上に強かったです。

若さを前面に一生懸命走ってボールに食らいついてました。




危ない場面も多々ありました。

チャンスに決められないとホントヤバいですよ。

麻也のゴールがVARで取り消されて流れが良くない方向に向かってる感もありましたが、堂安のドリブル突破で同じくVARでPKをゲット!
でもなんかこれだけじゃ物足りないな~

準決勝の相手のイランにはこんな戦いしていては勝てないぞ!

GK権田とDF陣の連携はイマイチだな。

権田のパスから致命的なピンチの場面もあったし、あれならシュミットの方がいいよ。
経験値から権田をポイチ監督は選択してるのだろうけど、絶対的な守護神にはなりきれてない。





沖縄キャンプレポはこちらから

2日間のオフ明けだったようです。

椎橋の今季は本格的にボランチとして戦うようになります。


昨年も後半からはもうボランチとして頭角を表してきてましたし、今の仙台にとって椎橋への期待はかなり大きい。
椎橋自身も今年の活躍次第で東京五輪への道も開けるので頑張ってほしいですね。



補強費は1億5千万アップするようで、宮城県や東北以外の全国スポンサーを開拓していくそうです。

いつもでもA社に気を遣ってる場合ではないですよ。

全国的な大企業のスポンサーを開拓していかねば!

少ない予算で頑張ってる現場に頼っててはいけないです。




FORZA!SENDAI!!


 


 
     ↑

ブログ村はこちらから