メンタル面の成長で全豪優勝!おめでとうなおみ選手!



今日はこれから勝田マラソンでフルを走ります。。

今年になってまだ外ランを2度しかしてないので、あまり力まず楽しんで走るようにしたいです。

昨日は、午後3時前にラン仲間が車え迎えに来てくれ、一緒に勝田に向かいました。

夕食は石巻RCの方たちの飲み会に合流。

石巻RCは宮城県で一番すごい速いランナーがいるクラブですが、フルマラソン前日でも皆さん、普通に飲んでました。

俺も飲んだらと言われましたが、さすがにそこは抑えて、烏龍茶にしました。

車で移動中の途中からずっとスポーツナビで、大坂なおみ選手の全豪オープン決勝をチェック。

飲み会の最中も時折チェック。。

俺の前の席にいた夫婦で来てた方も試合の行方が気になって多様で、その話題も。

見事になおみ選手、優勝しました。

おめでとうなおみ選手!

凄いです!

ホテルに戻ってから情報番組やスポーツニュースで何度も映像を観ました。


実力が拮抗していて、互いにサービスゲームをキープして我慢強く戦ってました。パワーで押し切ったゲームでしたが、メンタルのコントロールの進化が一番の勝因のように思える試合でした。

仙台の選手たちにも刺激になるようなメンタルコントロール

あらゆるスポーツ、アスリートたちにも大きな刺激を与えてくれたゲームでした。


俺も今日走りながらきっと訪れる後半のキツくなる時間帯でなおみ選手の頑張りを思い出しながら乗り切って完走目指します( ´ ▽ ` )





FORZA!SENDAI!!


 


 
     ↑

ブログ村はこちらから