駆け引きのガンバ戦?!/念願のテール焼き


今日は、これから東京の長女宅に向かいます。

明日、埼玉の行田市で開催の陸王杯鉄剣マラソンでハーフを走ります。

そんなことで昨日、今日は走らず完全休養です。

昨日は、お昼に仕事先の人とランチ。

牛タン翠翠(すいすい)で念願のテール焼きをいただきました。

イメージ 1
まずは牛タン定食。

お店はこじんまりとした店内ですが、開店と同時に満席でした。

俺たちはカウンターにふたり。

他の客は座敷のテーブル席。

イメージ 2

牛タンは柔らかくて美味い!

もちろんこの旨さに人気の店なのですが、

テール焼きが食べたいので何度もこの店には通ってます。


牛タン定食食べてると店主が「ごはん、ゆっくり食べてね。テール焼きはご飯に合うから」
そうテール焼きは、牛タンより調理に時間がかかるようで、運ばれてきてませんでした。
ご飯の量はそんな多くないので、おかわりするつもりで1杯は牛タンと小鉢で食べました。
イメージ 3

そして来ました、テール焼き。

思えばグルメ番組「孤独のグルメ」で松重豊が旨そうにこのテール焼きをこ食べてるのを見てからずっといつか食べたいと思ってました。


テールからホロリと肉が取れる柔らかさ。甘辛くてメチャ美味い!
これはなるほどご飯に合う!酒にもばっちりだ!

店主が言ってましたが、このテールは和牛でないと美味しく調理できないそうで、そうなると数に限りがあるので、通常1か月待ちだそうです。
ちなみに牛タンは、アメリカ産やオーストラリア産の輸入産です。

一昨日、店に電話したのですが、たまたまキャンセルがあったからありつけたというラッキーでした(^^♪

骨までしゃぶりついて完食。店主から「このくらいに食べてくれると嬉しいね~
大満足で店を出ました(^^♪


明日は、ホームでガンバ戦でです。

ガンバもなかなか結果が出ず苦しんでます。

ただ得点はリーグ2位の13得点で攻撃力が高いです。

ということは守備面に弱点があります。ガンバの攻撃に耐えていれば、チャンスは何度もありそうだ。

仙台は、フォーメーションを本来の3バックでいくかルヴァンで試した4バックなのか?なかなか読みにくい。

相手にもそいう思わせる駆け引きもあるのだろう。

明日は不参戦で仙台に戻りながらDAZNで応援します(^^♪






FORZA!SENDAI!!





     ↑

ブログ村はこちらから