楽しかった秩父宮、F東京戦



今日は、仙台に戻る移動中の更新です。

昨日、夕方、会合終わり速攻、地下鉄を乗り継いで外苑前に。。

改札口をでると、出口が異様に混んでました。。

カップ戦なのに、なんだこの混み具合は??

なんとこの日は、お隣の神宮球場で、ヤクルトvs 阪神の試合が開催されてたのです。

イメージ 1
懐かしの秩父宮ラグビー場

胸熱です(^ ^)











イメージ 2

平日ナイター、アウェイなのに仙台サポ多過ぎ?!

予選突破で、ある意味消化試合みたいなのに。。

それだけ、皆さん熱い思いがあるのでしょう。。

なんか嬉しいですね~






イメージ 3

秩父宮の電光掲示板の右側後方に神宮球場のスコアボードが見えます。

阪神が初回に3点取ってます。。

会合で一緒だった、阪神ファンのMさんに早速ショートメール。。

やはり球場に向かってる途中でした(^ ^)




イメージ 4
試合は、引き分けでOKの仙台と勝たなきゃならないF東京でしたが前半はほぼほぼ互角の戦い。。

応援も気持ち的にリーグ戦のような重苦しいこともなく、リラックスして楽しめました。

本気モード全開のF東京は、東、久保君、オリベーラとリーグ戦首位チームの超攻撃陣を続々投入です。。

GKの関がクリアボールを相手選手に競り勝った直後の接触で負傷退場も代わりにに出場の川浪が関の気迫あるプレイを引き継いでくれて、神セーブ連発!


見事にリーグトップクラスの攻撃陣を完封でドロー!
グループリーグトップ通過!


イメージ 5


サポ仲間のイ○ウさんが黄色の小さめのかわいい傘を用意してくれて、これを掲げて応援しました。。

出来ればゴールした後にこれを掲げて回したかった( 笑)

何故に傘?って思われる皆さんにご説明します。。

ここは神宮球場の隣、ヤクルトのホーム。。
ヤクルトファンと言えば、傘での応援ってことです。

傘はそのまま持ち帰り、昨夜泊まった長女宅に。。
お孫ちゃんのお土産になりました(^ ^)

試合の終盤、隣の阪神の動向も気になってました。。
 別にどっちが勝っても良かったのですが、試合の終わりが被りそうで、帰りの地下鉄が激混みが嫌だな~阪神、5点もリードしてるし・・・・

ところがなんと阪神、終盤に追いつかれて延長戦に!

おかげで帰りの地下鉄もさほど混まずに乗れました。

今回のアウェイ参戦は存分に楽しめて良かったです(^ ^)




FORZA!SENDAI!!




 

ブログ村にはこちらから